祇園・東山・北白川周辺の人力車

祇園・東山・北白川周辺の人力車を1店舗から検索・比較。初心者でも安心して楽しめる祇園・東山・北白川周辺の人力車が最安値で見つかります。みんなの体験・思い出やお得な割引情報など、祇園・東山・北白川周辺で人力車を探すならアソビュー!

最短で 4/19(今日)のお出かけへ!

祇園・東山・北白川周辺の人力車 ランキング

祇園・東山・北白川周辺の人力車プランを予約しよう!

【最安値保証】祇園・東山・北白川周辺の人力車に関するオススメのプラン・スポットをご紹介!日本最大のプラン数。祇園・東山・北白川周辺の人力車情報満載。日本最大のレジャー・体験・遊び予約サイトアソビュー!なら、人気順、価格順、エリア別検索で、あなたにぴったりのプランを予約できます。

■人力車って?
人力車は、その字の通り人の乗った車を人の手で引いて移動する乗り物です。人力車が活躍していたのは明治~昭和初期頃まで。現在は京都をはじめ、浅草など、国内の歴史情緒あふれる観光地で、観光手段の一つとして親しまれています。人力車はただ乗って移動を楽しむだけでなく、俥夫(しゃふ)と呼ばれる運転士が軽快なトークで町の歴史や観光の見どころなどをガイドしてくれるのもの魅力的。個人旅行では見つけることのできない、新たな発見に出会えますよ。

■人力車の営業時間は?
人力車は基本的に午前9時~10時ごろから日没にかけて営業しています。乗車時間はプランやコースによって異なるので、目的や周りたいルートなどでプランを決めるといいでしょう。ちょこっと雰囲気を楽しんでみたいという方は30分のコースなどがオススメ。人力車で京都の観光名所をガッツリ巡りたいという方は120分コースなどもありますよ。

■人力車は英語に対応している?
外国からのお客様を招いた際、人力車で日本の魅力を伝えたいというかたもいるかと思います。そんな時に気になるのが、言語対応。アソビュー!で取り扱っているえびす屋さんであれば、英語に対応できる俥夫さんも所属しているので安心です。ご希望のタイミングがある方は、ご予約の際に英語対応可能な方がいるか確認しておくのがおすすめです。