熱海のダイビング・スキューバダイビング

熱海のダイビング・スキューバダイビングを10店舗から検索・比較。初心者でも安心して楽しめる熱海のダイビング・スキューバダイビングが最安値で見つかります。みんなの体験・思い出やお得な割引情報など、熱海でダイビング・スキューバダイビングを探すならアソビュー!

最短で 3/29(今日)のお出かけへ!

熱海のダイビング・スキューバダイビング ランキング

熱海のダイビング・スキューバダイビングガイド

熱海のおすすめスキューバダイビングツアー10プランを厳選してご紹介。また熱海のダイビングショップ8店舗を、料金の安い順・ランキング順・口コミ情報などで比較し、ネットで簡単に予約できます。イセンスを持たない初心者でも参加できる体験ダイビングから、ライセンス保有者向けのファンダイビングまで、熱海の海を堪能できるダイビングツアーを集めました。

■熱海でオススメのスキューバダイビング
熱海で開催されているダイビングツアーは、ダイビングライセンスを持っていない人でも参加できる体験ダイビングツアーをはじめ、ライセンス保持者のみが楽しめる自由度の高いファンダイビング、ダイビングライセンス(Cカード)を取得できるダイビングライセンス取得講習など。とくに熱海の体験ダイビングは、2名までの少人数制でインストラクターがしっかりとサポートしてくれるツアーなども開催されているので、はじめてのダイビングが不安な方などにおすすめ。また熱海のダイビングポイントで人気なのは「沈船」ポイント。沈船ポイントには、ダイビングで潜れる沈船としては国内最大級の沈没船「旭16号」が沈んでおり、全長81mの巨大な船体や園周辺に棲む魚たちを見ることができます。そのほかにも、壮大なドロップオフ「ソウダイ根」や、大型の回遊魚も集まる「ビタガ根」、冬限定で潜ることのできる「小曽我洞窟」など、見どころが豊富。熱海へは東京から最短40分でアクセスができるのも魅力です。東京から日帰りで綺麗な海に潜りたい方は熱海エリア周辺でダイビングツアーを探してみてはいかがでしょうか。

■熱海でスキューバダイビングが楽しめる時期(シーズン)
熱海では通年ダイビングが楽しめます。また都心から近い場所で通年ソフトコーラルや魚影を楽しめるのも熱海のダイビングならでは。冬の期間でも、ドライスーツを着用するので体が濡れず、寒さの心配をする必要もありません。熱海のダイブポイント周辺には熱海温泉などの温泉街もあるので、ダイビングの冷えた体を温泉でゆっくり温めるのもおすすめです。

■熱海のスキューバダイビングの体験料金相場
熱海のスキューバダイビングのツアー料金は、体験ダイビング、ファンダイビング、ダイビングライセンス(Cカード)取得など、参加するツアーによって異なります。体験ダイビングの場合は、13,000円前後が相場で、安いプランなら9,000円前後からのツアーもあります。またファンダイビングの相場は15,000円前後、ダイビングライセンス取得の相場は23,000円前後と格安料金となっています。

■熱海のスキューバダイビングに参加できる年齢
熱海のダイビングツアーは、10才から参加可能。ツアー内容によっては12才以上や15才以上、20才以上などの制限が設けられているので、参加したいツアーや同行する子供の年齢に合ったツアーを選ぶといいでしょう。