福山・尾道のレジャー・遊び・体験

福山・尾道のあそび・体験を40店舗から検索・比較。初心者でも安心して楽しめる福山・尾道のあそびが最安値で見つかります。みんなの体験・思い出やお得な割引情報など、福山・尾道であそびを探すならアソビュー!

最短で 4/19(今日)のお出かけへ!

福山・尾道のレジャー・遊び・体験 ランキング

福山・尾道のレジャー・遊び・体験 スポット 20選

福山・尾道の遊び・体験・レジャーガイド

福山・尾道でおすすめの体験・遊び・レジャーを20件厳選してご紹介。また福山・尾道の遊び・体験・レジャー全286店舗を、料金の安い順・ランキング順・口コミ情報などで比較し、ネットで簡単に予約できます。子供連れや家族でのお出かけにおすすめの遊び場をはじめ、カップルでのデートにぴったりなスポット、雨の日でも楽しめる屋内の遊び場情報を定番から穴場まで集めました。

■福山・尾道の魅力
福山・尾道エリアは、広島県の東、岡山県に接するエリア。尾道の南にある、島と島を結ぶ海中道路「しまなみ海道」は、愛媛県とつながっています。瀬戸内海型気候の尾道では、年間を通して温暖な土地。温暖な気候をいかして、はっさくやレモンなどの柑橘類が栽培されています。ご当地グルメには「尾道ラーメン」や、広島お好み焼きをアレンジした「尾道焼き」が有名。また、尾道は「文学の町」「映画の町」としても有名。小説や映画などで多く取り上げられている地で、多くのファンが集います。観光スポットは「千光寺」「福山城」などの史跡や、「鞆の浦」など。広島市から尾道までのアクセスは、車で約1時間、新幹線でJR「広島」駅から「新尾道」駅まで「こだま」で約30分、そこからバスに10分ほど乗車して到着します。

■福山・尾道で大人におすすめの遊び・体験・レジャー
瀬戸内海に接する福山・尾道では、海遊びが豊富に楽しめます。クルージングでは、尾道水道や因島、向島などを遊覧。SUPやカヤックでは、「因島」「向島」などの離島でツーリングを楽しめます。港町として栄えた「鞆の浦」のカヤックなら、アニメ映画に登場する景色を鑑賞できます。また尾道や「しまなみ海道」を観光するならレンタサイクルでのサイクリングも。観光スポットは「千光寺」「猫の細道」「天寧寺」などの景観スポットや、デートにもおすすめのカップルの聖地「千光寺展望台」があります。

■福山・尾道で子供連れにおすすめの遊び・体験・レジャー
福山・尾道で子供連れにおすすめの遊びは、手びねりの陶芸体験やパステルアート、ちくわ作り、せんべい作りなどのものづくり体験や料理体験。とくに尾道の陶芸体験は、猫の多い尾道らしく、猫の置物と小皿が作れるかわいらしいもの。これらの体験は屋内での体験に成るので、雨の日でも問題なく遊べるのも嬉しいポイントです、また福山・尾道で子供連れに人気の遊び場としては野生のウサギが数多く生息する「大久野島」や、レジャー施設の「みくろの里」、「福山ファミリーパーク」、「ギザギザ葉っぱ 〜遊びの王国〜」「福山市立動物園」「福山大学マリンバイオセンター水族館」などがあげられます。

■福山・尾道で学生におすすめの遊び・体験・レジャー
中学生や高校生などにオススメの福山・尾道での遊びは、吹きガラス体験や陶芸体験など。吹きガラス体験では好きな色のガラスを選んで、オリジナルデザインのグラスなどを作れます。また陶芸体験では、電動ろくろを使って美しい形のうつわを作るのに挑戦してみるのもおすすめ。そのほか、「福山コロナシネマワールド」、「ラウンドワン福山店」、「ナムコランド福山」ならボウリングやカラオケ、グルメ、天然温泉、映画、ゲームセンターなどが完備されているので、学生の遊び場として最適です。アートに興味がある方は「招き猫美術館」「島ごと美術館」「尾道市立美術館」などの美術館を巡ってアートに親しむのもオススメです。

■福山・尾道でおすすめの無料遊びスポット
福山・尾道の無料で遊べるスポットは、「福山大学マリンバイオセンター水族館」や「池田牧場 遊牧民」などの牧場や水族館。気軽に海の生き物や動物たちとふれあえます。また美しい海を擁する福山・尾道エリアでは「瀬戸田サンセットビーチ」「しまなみビーチ」「鞆の浦海水浴場」「クレセントビーチ」などの綺麗なビーチや海水浴場も無料で楽しめます。そのほか「天寧寺」や「千光寺」、「浄土寺山展望台」、「鼓岩」、「千光寺公園展望台」など、尾道の美しい景色を一望できる絶景スポットもオススメです。