旭川市のレジャー・遊び・体験

旭川市のあそび・体験を10店舗から検索・比較。初心者でも安心して楽しめる旭川市のあそびが最安値で見つかります。みんなの体験・思い出やお得な割引情報など、旭川市であそびを探すならアソビュー!

最短で 4/24(今日)のお出かけへ!

旭川市のレジャー・遊び・体験 ランキング

旭川市のレジャー・遊び・体験 スポット 20選

旭川の遊び・体験・レジャーガイド

旭川でおすすめの遊び・体験20件を厳選してご紹介。また旭川のレジャースポット141店を、料金の安い順・ランキング順・口コミ情報などで比較し、ネットで簡単に予約できます。子供連れにオススメの遊び場をはじめ、大人におすすめの遊び、カップルのデートにおすすめの遊び、雨の日でも楽しめる屋内施設など、旭川の遊び情報を集めました。

■旭川の魅力
旭川は、北海道の中央部に位置し、北海道第二の人口を有する中核市です。このエリアの中心となるJR「旭川駅」は、「函館本線」、「宗谷本線」、「富良野線」、「石北本線」などでアクセスできます。旭川の観光スポットは、「旭山動物園」や「雪の 美術館」、「旭川市科学館サイパル」、「上野ファーム」、「神居古潭」など。また「平和通買物公園」や「イオンモール旭川駅前」、「高砂明治酒蔵」などのショッピング・グルメスポットもあるので、お買い物やお食事も楽しめます。一方で旭川には自然を感じられるスポットが多いのも特徴で、「西神楽就実の丘」や「常磐公園」、「嵐山展望台」、「男山自然公園」などが有名です。また旭川は大雪山系の湧き水に恵まれており、日本酒づくりがさかん。町の各所に酒造があり、酒造見学や日本酒の試飲などが体験できます。旭川は春夏秋冬のイベントが開催されており、春は「旭山公園桜まつり」、夏は「旭川夏祭り」が、秋はグルメの祭典「北の恵み食べマルシェ」、冬は雪像が並ぶ「旭川冬まつり」などが開催されます。

■旭川でおすすめの遊び・体験・レジャー
旭川には陶芸工房やガラス作家のアトリエなどが多数あり、陶芸体験やガラス細工、レザークラフトなどを楽しめます。屋内での開催のため、冬季は冷え込みが激しい旭川で、通年で体験できます。団体で遊ぶなら牧場体験で開催されている、酪農体験や野菜の収穫体験、ピザ作りなどの体験がおすすめです。牛の乳搾りをしたり、野菜を収穫してピザに料理したりと、大人も子供も楽しめます。お出かけスポットは「旭川市旭山動物園」や「雪の美術館」などが人気。屋内型施設のため、夏の暑い日も冬の日も、通年を通して利用可能です。高校生や大学生の遊びスポットには「ラウンドワンスタジアム旭川店」、「シネプレックス旭川」などのアミューズメント施設がオススメです。