神戸・有馬・明石のレジャー・遊び・体験

神戸・有馬・明石のあそび・体験を125店舗から検索・比較。初心者でも安心して楽しめる神戸・有馬・明石のあそびが最安値で見つかります。みんなの体験・思い出やお得な割引情報など、神戸・有馬・明石であそびを探すならアソビュー!

最短で 3/28(今日)のお出かけへ!

神戸・有馬・明石のレジャー・遊び・体験 ランキング

神戸・有馬・明石のレジャー・遊び・体験 スポット 20選

神戸で遊ぶ|神戸おすすめ遊びスポット予約

神戸を遊びつくすならアソビュー!にお任せ。アソビュー!なら、デートで・子どもと一緒に・一人で遊べる神戸の観光スポット、おでかけスポットを比較、ネットで簡単予約できます。定番の観光スポット周辺で思い出に残る体験や、仕事帰りや週末のちょっとした遊びスポットなど、神戸の遊び場所 情報満載!
神戸・有馬・明石エリアは、関西でも有数の温泉街である有馬と、日本随一の橋である明石海峡大橋がかかる明石、中華街や港町が広がる関西版の横浜である神戸と、兵庫の中でも最も人気のある観光エリアです。このエリアでは、陶芸体験やガラス工芸、キャンドル作りなどのインドア創作体験や神戸のおしゃれな街でリッチな演出ができるリムジンレンタル、神戸の美しい夜景を上空から眺めることができるセスナ遊覧やヘリコプター遊覧など様々な遊び・体験を楽しむことができます。また、日帰り圏内に有馬温泉もあるので、思いっきり遊んだ後は、温泉で身体をリラックスできるのも神戸・有馬・明石エリアの魅力の1つです。


■女子会・女子旅にオススメな遊び
神戸で女子会・女子旅を楽しむなら、カラフルで可愛いガラスのビーズを作る「とんぼ玉作り」体験や、ガラスを使ったアクセサリー作り、機織り体験、アートフラワー、スノードーム作り、美しい光を灯すランプシェード作りなどがオススメです。どの体験も世界にひとつしかない、オリジナルで可愛いアイテムが作れますよ。どのプランも屋内での体験となるので、せっかくの旅行が突然の雨…となってしまった時でも安心です。

■デートにおすすめな遊び
デートにオススメの体験は、陶芸や乗馬体験など。また六甲山に登れば、六甲ガーデンテラスから神戸の美しい夜景を眺めることができます。夜景を見ながらお食事が楽しめるレストランもあるので、そちらで夕食を楽しむのもおすすめです。またロマンチックな夜を演出するならセスナやヘリの遊覧飛行はいかがでしょうか。記念日や誕生日、プロポーズなどのサプライズに用意すれば、一生忘れられない思い出になりますよ。そのほか、アクティブにデートを楽しみたい場合は、水圧で空を飛ぶフライボードや大きなサーフボードの上に立ってパドルで漕ぎ進むSUPなどに挑戦してみるのもおすすめですよ。


■子供とのお出かけにおすすめな遊び
神戸へ子供とお出かけする際にオススメなのは、組木で木の玩具を作る木工体験や、粘土をこねて思い思いのうつわを作る手びねり陶芸体験、ビーズブレスレット作り、スイーツの形をしたカラフルで可愛いデコレーションアートを作るシーツデコなど。子供の創造力を掻き立てる遊びばかりですよ。また動物園や博物館もおすすめです。アソビュー!では神戸どうぶつ王国や神戸海洋博物館などの前売クーポンもを販売中。特に神戸どうぶつ王国は、動物たちがほぼ放し飼い。自由気ままに暮らすペンギンたちやカピバラなどに会いに行きましょう!