高松・東讃のレジャー・遊び・体験

高松・東讃のあそび・体験を31店舗から検索・比較。初心者でも安心して楽しめる高松・東讃のあそびが最安値で見つかります。みんなの体験・思い出やお得な割引情報など、高松・東讃であそびを探すならアソビュー!

最短で 3/29(今日)のお出かけへ!

高松・東讃のレジャー・遊び・体験 ランキング

高松・東讃のレジャー・遊び・体験 スポット 20選

高松・東讃の遊び・体験・レジャーガイド

高松・東讃でおすすめの遊び・体験20件を厳選してご紹介。また 高松・東讃の遊びスポット291店を、料金の安い順・ランキング順・口コミ情報などで比較し、ネットで簡単に予約できます。子供連れにオススメの遊び場をはじめ、大人におすすめの遊び、カップルのデートにおすすめの遊び、雨の日でも楽しめる屋内施設など、 高松・東讃の遊び情報を集めました。

■ 高松・東讃の魅力
高松・東讃は、香川県の中央部に位置し、香川県の県庁所在地でもあるエリアです。このエリアの中心となるJR「高松駅」は、新幹線のほか「予讃線」、「高徳線」、「土讃線」などでアクセスできます。 高松・東讃のランドマークや観光スポットは、「栗林公園」や「高松城跡」。また、「男木島」、「女木島」、「屋島」などの観光も人気です。「新屋島水族館」や「さぬきこどもの国」などのテーマパークもあるので、子供を遊ばせたい時や、グループでの旅行の際、カップルのデートなどにもオススメ。また 高松・東讃は、「香川漆器」や「欄間彫刻」、「高松張子」などの温もりのある工芸品も有名です。そのため、町の各所でお土産の工芸品が購入できるほか、陶芸体験、漆器の絵付け体験といった伝統的な技術を肌て感じられる体験が楽しめます。 加えて、高松・東讃は、季節によって表情が変わる自然景観も見どころで、春から夏にかけては、栗林公園の桜や「ホタルと文化の里公園」の蛍、瀬戸内海の上空に打ち上がる花火などが見られるほか、秋から冬にかけては、かやぶき屋根の家と紅葉のコントラストが美しい「四国村」の風景や、「五色台」から望む静かな冬の瀬戸内海などが楽しめます。

■ 高松・東讃でおすすめの遊び・体験・レジャー
高松・東讃でおすすめの遊び・体験・レジャーは、名物のうどんを楽しみながら味わえる手作りうどん体験や、特産品の和三盆を使って見た目も可愛い「お干菓子」を作る体験、香川漆器の技術を身近に感じられる漆器のお皿への「彫漆体験」、漆を使った箸の絵付け体験などです。観光の合間にも楽しめる短時間のものがほとんどなので、子供連れの方も気を使わずに気軽に参加できます。屋内なので雨の日の遊びとしてもぴったり。大人の方には、ハーバリウム教室や電動ろくろを用いた陶芸体験、シルバーアクセサリー作りなどのものづくりもあります。カップルでペアの作品を作って旅の思い出として持ち帰るのもオススメです。観光スポットをお探しの方は、男木島、女木島などの島巡りがぴったり。島には芸術的な建物や風景が多いため、写真やアートに興味のある観光客から人気です。