仙台のレジャー・遊び・体験

仙台のあそび・体験を77店舗から検索・比較。初心者でも安心して楽しめる仙台のあそびが最安値で見つかります。みんなの体験・思い出やお得な割引情報など、仙台であそびを探すならアソビュー!

最短で 3/29(今日)のお出かけへ!

仙台のレジャー・遊び・体験 ランキング

仙台のレジャー・遊び・体験 スポット 20選

仙台のおすすめ遊び・レジャースポット情報

仙台でおすすめの遊び・レジャースポットを20件厳選してご紹介。また仙台の遊び・体験スポット全661店舗を、料金の安い順・ランキング順・口コミ情報などで比較し、ネットで簡単に予約できます。子供連れや家族でのお出かけにおすすめの遊び場をはじめ、高校生や中学生、カップルでのデートにぴったりな遊び場、雨の日でも安心な屋内の遊びスポットなどを、定番から穴場まで集めました。

■仙台の特徴
仙台は宮城県の中部に位置し、県庁所在地となっているエリアです。東北地方の最大都市でもあり、政令指定都市でもあります。東北地方のなかでも比較的暖かいエリアでることも特徴。アクセスの要所となる「仙台駅」は、東北の各地をつなぐJR線や市内を南北に結ぶ地下鉄が乗り入れる東北最大級のターミナル駅です。駅周辺には、ショッピングを楽しめる施設も多くあり、若い方や年配の方も多く、世代を問わず楽しめる環境が整っています。また夏には、街中で「七夕飾り」を観ることができるので、これを目当てに多くの観光客が訪れます。この他にも冬の「光のページェント」も人気のイベントです。また「牛タン」が美味しいことも有名なので、四季折々のイベントを楽しみながら、グルメも満喫したい方にオススメのエリアです。

■仙台で人気の遊び・体験
仙台は空や海を舞台にしたアウトドア体験や、陶芸やガラス細工などのものづくり体験など、遊びの種類が豊富。パラグライダーでは、標高1,175mの泉ヶ岳から大空を飛びます。インストラクターが操縦するのでライセンスは不要。仙台新港ではサーフィンレッスンが開催されており、サーフボードなどの道具レンタル込みでサーフィンを楽しめます。仙台にはSUPに乗って、日本三景の松島を鑑賞できるツアーが開催されています。東松島、奥松島、七ヶ浜など、さまざまアングルから松島の絶景を堪能しましょう。雨の日でも楽しめる遊びなら、ものづくり体験をどうぞ。陶芸体験では講師のレクチャー付きで、手びねりや電動ろくろを体験できます。お部屋を明るくするインテリアなら、ハーバリウム作りや、ステンドグラスのランプを作るガラス工房、ドライフラワーを詰め込んだキャンドル作りなどがオススメ。プロ職人が指導する腕時計作りなら、プロと同じ工程で腕時計を作れます。

■デートにオススメな仙台の遊び・体験スポット
仙台でデートを満喫するなら、市内の観光スポットを巡回するバス「るーぷる仙台」が便利です。「ニッカウヰスキー仙台工場 宮城峡蒸留所」では、ウイスキーの製造工程を学んだり、オプションのウイスキーの試飲ができます。生き物とのふれあいを楽しむなら、イルカ・アシカのパフォーマンスが見られる「仙台海の杜水族館」や、フクロウカフェへどうぞ。「感覚ミュージアム」では見る、聞く、触れる、嗅ぐといった、五感を意識させる展示が体験できます。観光してたくさん歩いたあとは、「大江戸温泉物語 仙台コロナの湯」へ。7種類の温泉と、リーズナブルに入れる岩盤浴が、疲れを癒します。デートの最後は、高層ビル31階からの展望を楽しめる「AER展望台」や、飛行機の発着陸が見られる「仙台空港展望台」で感動の夜景を堪能してはいかが。

■子供連れにオススメな仙台の遊びスポット
子供を連れて仙台で遊ぶなら、遊園地の「八木山ベニーランド」や、動物園の「セルコホームズパラダイス八木山」がオススメです。「スリーエム仙台市科学館」では子供でも親しみやすい科学を展示。自然の中でのびのび子供を遊ばせるなら、総合公園の「七北田公園」や木造の室内遊び場「木の室内創造遊び場 感性の森」へどうぞ。「仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール」では、アンパンマンの世界を再現した遊び場や、ミュージアムショップのグッズ販売などを利用できます。