松島・塩竈のレジャー・遊び・体験

松島・塩竈のあそび・体験を24店舗から検索・比較。初心者でも安心して楽しめる松島・塩竈のあそびが最安値で見つかります。みんなの体験・思い出やお得な割引情報など、松島・塩竈であそびを探すならアソビュー!

最短で 4/16(今日)のお出かけへ!

松島・塩竈のレジャー・遊び・体験 ランキング

松島・塩竈のレジャー・遊び・体験 スポット 20選

松島・塩竈の遊び・体験・レジャーガイド

松島・塩竈でおすすめの遊び・体験スポット20件を厳選してご紹介。また松島・塩竈のレジャースポット132店舗を、料金の安い順・ランキング順・クチコミ情報などで比較して、ネットで簡単に予約できます。子供連れにおすすめの遊びや、デートにおすすめの遊び、雨の日でも遊べるスポットなど、さまざまな遊び・体験・レジャーを集めました。

■松島・塩竈の魅力
宮城県の沿岸地域である松島・塩竈エリア。同エリアは松島湾に面しており、広島の「宮島」、京都の「天橋立」と並んで、日本三景の一つに数えられる「松島」の観光拠点となっている場所です。松島とは、松島湾の内外に浮かぶ大小260程の島々や松島丘陵などの美しい景色が特徴的な景勝地で、毎年多くの観光客が訪れます。松島・塩竈エリアの観光は、主にこの「松島」を中心に巡る形になり、「松島島巡り遊覧船」で松島湾一周を楽しんだり、「円通院」や「八幡神社」、「薬師堂」、「雄島」などのパワースポットを巡ったりといった楽しみ方ができます。そのほか松島の全景を一望できる「四大観」もはずせません。四大観は「大高森」、「富山」、「多聞山(たもんざん)」、「扇谷」と、4つのスポットから構成されており、それぞれの場所から松島を眺めた印象から「壮観」「麗観」「偉観」「幽観」と呼ばれています。いずれも車でのアクセスが便利な立地なので、ドライブデートなどで訪れてみてはいかがでしょうか。一方、松島は特産の「カキ」も有名。松島・塩竈周辺にはカキ小屋が充実しており、リーズナブルな料金でカキを堪能できるのも松島の魅力と言えるでしょう。松島・塩竈エリアへのアクセスは、観光拠点となる「松島駅」まで、仙台駅からJR東北線で約25分。車でアクセスする場合、「松島海岸IC」から約5分で松島海岸へアクセスできます。

■松島・塩竈でオススメの遊び・体験・レジャー
松島・塩竈で体験できる遊びは、松島の海上を飛ぶモーターパラグライダー体験や、松島の島々を海上から楽しむSUPツアーなど。陸空2つの視点から日本三景・松島の美しさにふれられます。また仙台や松島の名産品「笹かまぼこ」を手作りする笹かまぼこ作り体験も人気。地元の伝統的な製法を学びながら、美味しい笹かまぼこを作りましょう。一方、雨の日の松島・塩竈を観光するなら「観瀾亭・松島博物館」や「みちのく伊達政宗歴史館」、「ザ・ミュージアム MATSUSHIMA」、「藤田喬平ガラス博物館」などの屋内施設で、アートや歴史、文化にふれてみるのもいいでしょう。