唐津・呼子のレジャー・遊び・体験

唐津・呼子のあそび・体験を17店舗から検索・比較。初心者でも安心して楽しめる唐津・呼子のあそびが最安値で見つかります。みんなの体験・思い出やお得な割引情報など、唐津・呼子であそびを探すならアソビュー!

最短で 4/20(今日)のお出かけへ!

唐津・呼子のレジャー・遊び・体験 ランキング

唐津・呼子のレジャー・遊び・体験 スポット 20選

唐津・呼子の遊び・体験・レジャー情報

唐津・呼子でおすすめの遊び・体験スポット20件を厳選してご紹介。また唐津・呼子の遊びスポット66店を、料金の安い順・ランキング順・口コミ情報などで比較し、ネットで簡単に予約できます。子供連れにオススメの遊び場をはじめ、大人におすすめの遊び、カップルのデートにおすすめの遊び、雨の日でも楽しめる屋内施設など、唐津・呼子の遊び情報を集めました。

■唐津・呼子の魅力
唐津・呼子は佐賀県の北西、玄界灘に面するエリアです。唐津・呼子の魅力はなんといっても、景勝地の多さにあります。玄界灘を中心に、内陸にかけて広い面積を誇る唐津・呼子は、美しい自然の宝庫。なかでも国の特別名勝に指定されている「虹ノ松原」や日本の滝百選に選ばれている「見帰りの滝」「観音の滝」などは必見。そのほかにも「七ツ釜」や「波戸岬」、「鏡山」、「加部島」、「いろは島」などの自然スポットが充実しています。一方で史跡や文化的なスポットも数多くあり、国の史跡や重要文化財に指定されている「菜畑遺跡」、「名護屋城跡」、「旧高取家住宅」なども唐津・呼子観光で訪れておいたいスポットです。唐津・呼子の特産品には「唐津焼」をはじめ、「かんね餅」や「松露饅頭」、「魚ロッケ」などの伝統的な工芸品やグルメが。唐津・呼子でグルメを楽しむなら、日本三大朝市の「呼子朝市」も是非訪れておきたいスポット。地元の方たちとの交流を楽しみながら、水揚げされたばかりの新鮮な魚介類をいただけます。

■唐津・呼子でオススメの遊び・体験・レジャー
唐津・呼子で遊ぶなら、玄界灘の美しい海を肌で感じられるサーフィン体験やSUP体験、ウインドサーフィン体験などがオススメ。海上から玄界灘の絶景を楽しめます。また手付かずの自然の中を馬に乗って散策する、ホーストレッキング(乗馬体験)も人気です。インドア派の方は、室内で楽しむ苔玉作りなどのものづくり体験に挑戦してみてはいかがでしょうか。そのほか唐津・呼子には、子供連れで楽しめる川遊びスポットが多いのも特徴。なかでも人気なのは「日本の滝百選」にも選ばれている美しい滝「見帰りの滝」です。滝の近くでは滝の水飛沫を肌で感じられるほか、少し下流に移動すれば綺麗な川で遊べるスポットも充実しています。ほかにも「河内川プール」や「四阿屋」などの清涼感あふれる川遊びスポットが充実しているので、夏の遊び場として利用してみては。雨の日などの天候不良の際には、「唐津温泉」などの日帰り温泉を利用して、のんびりと過ごすのも趣があり良いでしょう。