熱海のレジャー・遊び・体験

熱海のあそび・体験を40店舗から検索・比較。初心者でも安心して楽しめる熱海のあそびが最安値で見つかります。みんなの体験・思い出やお得な割引情報など、熱海であそびを探すならアソビュー!

最短で 4/18(今日)のお出かけへ!

熱海のレジャー・遊び・体験 ランキング

熱海のレジャー・遊び・体験 スポット 20選

熱海でおすすめの体験・遊び・レジャー情報

熱海で人気の遊び・体験を厳選して20件ご紹介。また熱海で人気のガラス細工やアクセサリー作り体験などをはじめ、日帰り温泉のクーポンやマリンレジャーなどを、料金の安い順・おすすめ順・口コミ情報などで比較し、ネットで簡単に予約できます。カップルのデートや子供とのお出かけ、雨の日に楽しめるスポット情報なども盛りだくさん!

■熱海エリアの特徴
熱海は、静岡県の伊豆半島の一部で、相模湾に面した海辺の街です。電車でも車でも都内から2時間弱で行ける好アクセスにあって、ビーチや海の幸、温泉、観光スポットなどが揃っているため、関東からの観光客に人気の旅行場所。温泉や海のほかにも、熱海城や今宮神社、来宮神社など旧跡や神社仏閣があったり、活気のある商店街があったりと、観光地として栄えていることも人気の秘密です。

■熱海で人気の体験
熱海では、「熱海城」、「熱海梅林」、「熱海七湯 大湯間歇泉」といった観光地巡りのほかにも、SUP、ダイビング、パラグライダーといったアクティビティや、吹きガラス、シルバーアクセサリー作り、サンドブラスト体験、手びねり・電動ろくろの陶芸体験などのものづくり工房が多くあります。夏には、ツリークライミングやアスレチックなどのアクティブな遊びもおすすめ。また、冬は温泉を堪能しつつ、美術館に行ったり、おしゃれな工房でものづくりをしたりと、アートに親しむのもおすすめです。

■カップルで楽しむ。デートにオススメの熱海の遊び・体験
カップルで熱海を楽しむなら、ペア作品が作れる、吹きガラス、シルバーアクセサリー作り、電動ろくろの陶芸などはいかがでしょうか。初心者でもクオリティが高い作品ができ、普段遣いできるので、いつでも旅の記憶を思い出せます。また、「MOA美術館」や「戸田幸四郎絵本美術館」、「熱海トリックアート迷宮館」、「伊豆山郷土資料館」などの美術館でアートに浸るのもオススメです。夜のデートなら、海岸がライトアップされてロマンチックな「熱海サンビーチ」がぴったり。

■子供と一緒に楽しめる熱海の遊び・体験
子供が楽しめる場所をお探しなら、ものづくりの中でも比較的簡単にできる、陶器の絵付け体験や、かわいいマスコットなども作れる手びねり陶芸、外で思いっきり遊べるアスレチック、木登りなどがあります。伊豆半島は、ファミリーのおでかけにも人気のエリアなので、「熱海サンビーチ」の親水公園や渚小公園、熱海から船で30分の初島にある「初島アイランドリゾート」など子供向けのアクティビティが充実しています。

■雨の日でも楽しめる熱海の室内体験・遊び場
雨の日には、「手びねり陶芸」や「スプーン絵付け体験」、小物入れやフォトフレームが作れる「ステンドグラス体験」など、室内でものづくりを楽しめる体験がぴったり。子供から大人までレベルにあわせて作るものを選べるので、家族旅行で訪れても満足度の高い時間になるでしょう。また、リラックスを目的とした旅であれば、屋内の大浴場が充実したスパなどに出かけるのもオススメです。