南伊豆のレジャー・遊び・体験

南伊豆のあそび・体験を8店舗から検索・比較。初心者でも安心して楽しめる南伊豆のあそびが最安値で見つかります。みんなの体験・思い出やお得な割引情報など、南伊豆であそびを探すならアソビュー!

最短で 4/17(今日)のお出かけへ!

南伊豆のレジャー・遊び・体験 ランキング

南伊豆のレジャー・遊び・体験 スポット 20選

南伊豆のレジャー・遊び・体験予約 | 子供とのお出かけやデートのおすすめ - アソビュー!

南伊豆は、静岡県の東部、伊豆半島の最南端にあります。西よりの季節風が強く、伊勢エビの名産地として知られています。青野川の流域の下賀茂温泉地区と弓ケ浜温泉地区に市街地を形成しており、どちらも温泉街を形成しています。南伊豆では、伊豆で一番透明度の高い海でシーウォーク体験やキャンプ場や砂浜のある海岸、伊豆の海をクルーズするなどのレジャーを楽しめます。南伊豆は、温泉もあり、美しい海を堪能することができ、またその海の幸や海でのレジャーなどを楽しむことができます。子どもから大人まで遊び尽くしたい人におすすめのエリアです。

■南伊豆の人気体験・遊びランキング
1位.シュノーケリング
透明度の高い伊東の海を気軽に楽しむならシュノーケリングがオススメ。ダイビングは年齢制限があるのに対して、シュノーケリングは年齢制限が無いため、子供と一緒に海の世界を楽しむこともできますよ。

2位.ガラス細工・ガラス工房
グラスに好きな柄をつけたり、美しいガラスのアクセサリーを作ったりが楽しめる、ガラス細工体験が人気です。屋内体験なので、雨などの天候に左右されないのも嬉しいポイント。観光の際の行程に組み込んでも、催行中止などが少ないため、安心して旅行が楽しめます。

3位.イルカウォッチング・ドルフィンスイム
伊豆の下田海中水族館の中にあるドルフィンビーチでは、イルカと一緒に泳ぐ事ができるドルフィンスイムが体験できます。伊豆諸島や小笠原では野生のイルカと一緒に泳ぐことができますが、ドルフィンビーチでは島まで行かなくても気軽にイルカと遊べるのが特徴。

4位.ダイビング・スキューバダイビング
都心から近いダイビングスポットとして人気の伊豆エリア。ライセンスを持っていない方でも体験ダイビングで海の中の世界を楽しむ事ができるため、日帰り観光のプランに組み込まれることも多く、人気です。

■伊豆周辺の人気遊び・観光スポット
①伊豆 シャボテン動物公園
広々とした園内を動物たちが自由気ままに歩き回っている動物園、伊豆シャボテン動物公園。カンガルーや孔雀などが、柵のない状態で暮らしているので、びっくりするほど動物に近づけます。また冬はカピバラの露天風呂入浴姿なども見られ、多くの観光客に人気のスポットです。動物以外にも世界のサボテンが集結した植物園なども魅力ですよ。

②伊豆ぐらんぱる公園
スリル満点なジップラインをはじめ。ゴーカートやウォーターバルーン、巨大迷路など、大人から子供まで楽しめるアトラクション満載のテーマパークです。また夜には体験型イルミネーション「グランイルミ」が園内を美しく彩るので、伊豆のデートスポットとしても人気を集めいています。

③熱川バナナワニ園
世界中のワニが17種類120頭も飼育展示されている、日本随一のワニスポット「熱川バナナワニ園」。園内ではワニだけではなく、日本で唯一のニシレッサーパンダと出会えるほか、マナティなどに会うこともできます。植物園もあり、南国の珍しい花々なども見学できますよ。

④体感型動物園iZoo(イズー)
伊豆の珍スポット、体感型動物園iZoo(イズー)。通常の動物園と異なり、塩那にはさまざまな爬虫類が飼育・展示されています。またイズーの特徴は、生き物たちとの距離の近さ。飼育員さんいわく、毒のない生き物ならだいたいさわれるというほど、いろんな生き物と触れ合うことができます。ニシキヘビを首に巻いて記念撮影を楽しんだり、ゾウガメの背中にまたがって記念撮影を楽しんだりと、他の動物園では体験できない、ちょっと変わった体験を楽しんでみては。

⑤伊豆アニマルキングダム
巨大なウォーキングサファリと遊園地が楽しめる、伊豆アニマルキングダム。特にメインのウォーキングサファリは、動物との距離の近さが魅力です。珍しいホワイトタイガーやライオンなどへのエサやりもでき、迫力満点の生き物たちを間近に見学できます。また、伊豆アニマルキングダムのレストランは、ライオンやホワイトタイガーの檻の横にガラス張りで作られており、ライオンやホワイトタイガーを眺めながらのお食事も楽しめます。