浜松・浜名湖のレジャー・遊び・体験

浜松・浜名湖のあそび・体験を61店舗から検索・比較。初心者でも安心して楽しめる浜松・浜名湖のあそびが最安値で見つかります。みんなの体験・思い出やお得な割引情報など、浜松・浜名湖であそびを探すならアソビュー!

最短で 3/29(今日)のお出かけへ!

浜松・浜名湖のレジャー・遊び・体験 ランキング

浜松・浜名湖のレジャー・遊び・体験 スポット 20選

浜松・浜名湖の遊び・体験・レジャーガイド

浜松・浜名湖でおすすめの遊びスポット20件を厳選してご紹介。また浜松・浜名湖の遊び・体験・レジャー403店舗を、料金の安い順・ランキング順・クチコミ情報などで比較して、ネットで簡単に予約できます。子供連れにおすすめの遊びや、デートにおすすめの遊び、大学生や高校生、大人も楽しめる遊びなど、様々な体験・レジャーを集めました。

■浜松・浜名湖エリアの特徴
浜松・浜名湖エリアは、静岡県の西部、愛知県ともほど近い場所にあります。浜松市は四方を、浜名湖、赤石山脈、天竜川、遠州灘に囲まれており、自然が織りなすさまざまな絶景スポットがある地域です。絶景とあわせて、自然のなかでできる、ネイチャーツアー、トレッキング、ラフティング、シャワークライミング、キャニオニング、カヌー、ウェイクボード、パラグライダーといったアウトドア体験・アクティビティも豊富。基本的に温暖な地域ですが、冬は強い季節風が吹くため、関東に比べて肌寒く感じます。東京から浜松駅までのアクセスは、新幹線で約90分、車で3時間弱、高速バスで4時間〜6時間ほど。浜松・浜名湖エリアの名物グルメは、B級グルメとして人気の浜松餃子や浜名湖でとれる鰻や牡蠣などです。

■浜松・浜名湖エリアで大人におすすめの遊び・体験・レジャー
浜松・浜名湖エリアで大人が楽しめる遊びは、浜名湖で開催されるクルージングツアー、SUP、フライボードや、天竜川で開催されるリバーカヤックなどのレジャー。優雅にクルージングを楽しんだり、少し難易度の高いアクティビティに挑戦したりして大人の休日を満喫できます。また、ドラマのロケ地として有名で、写経や座禅、精進料理などが体験できる「臨済宗大本山 方広寺」や、写経ができる「龍雲寺」、「宝珠寺」などで自分と向き合う時間を作ってみるのも大人の旅の楽しみ方のひとつです。

■浜松・浜名湖エリアで子供連れにおすすめの遊び・体験・レジャー
浜松・浜名湖エリアで子供を遊ばせるなら、湖や川辺、田んぼなど自然の中で楽しく学べる、農業体験や料理体験、釣り堀体験などがおすすめ。大自然の中で、自分で焼いたピザや自分で釣り上げた魚、自分で打ったそばなどを食べる喜びや美味しさを感じるのは貴重な体験です。また、鍾乳洞見学で人気の竜ヶ岩洞のすぐ近くでは、あゆのつかみ取りをして塩焼きで食べられる「竜ヶ岩洞あゆ狩り園」などもあります。

■浜松・浜名湖エリアで雨の日におすすめの遊び・体験・レジャー
雨の日も、室内で楽しめる体験がたくさん。浜松市内には、シルバーリング作りやグルーデコ、手作りキャンドル、陶芸体験などが制作できる工房も多くあるので、アートに親しみ、旅の記念の品を作ってみてはいかがでしょうか。また、日帰りでも温泉に入れる「浜名湖ロイヤルホテル」、「RAKU SPA Cafe 浜松」といった綺麗で居心地の良いスポットでのんびりするのもおすすめです。

■浜松・浜名湖エリアでおすすめの無料の遊び・体験・レジャー
無料で遊べる浜松・浜名湖エリアのスポットでは、春華堂の「うなぎパイファクトリー」、楽器の町としても有名な浜松が誇る「浜松市楽器博物館」、広い敷地内に美しい花々が咲く「浜名湖ガーデンパーク」、浜名湖を一望でき、夜景も綺麗な「奥浜名湖展望公園 」などがおすすめです。また、乗り物が好きな子供といっしょに行くなら、空自衛隊浜松広報館「エアーパーク」やSUZUKIの歴史や情熱を知れる「スズキ歴史館」も楽しく見学できます。