上野・浅草・両国のレジャー・遊び・体験

上野・浅草・両国のあそび・体験を139店舗から検索・比較。初心者でも安心して楽しめる上野・浅草・両国のあそびが最安値で見つかります。みんなの体験・思い出やお得な割引情報など、上野・浅草・両国であそびを探すならアソビュー!

最短で 4/20(今日)のお出かけへ!

上野・浅草・両国のレジャー・遊び・体験 ランキング

上野・浅草・両国のレジャー・遊び・体験 スポット 20選

浅草でおすすめの体験情報

上野・浅草・両国エリアでおすすめの体験を10プラン厳選してご紹介。また浅草周辺の全704店舗の遊び場から、浅草で人気の江戸切子やとんぼ玉作りなどのガラス細工、アクセサリー作り、キャンドル作り、浴衣・着物レンタルなどの体験を、料金の安い順・ランキング順・口コミ情報などで比較し、ネットで簡単に予約できます。

■上野・浅草・両国エリアの魅力
上野・浅草・両国は、東京都の下町といわれるエリアにあります。「上野恩賜公園」や「不忍池」、「上野動物園」などがありファミリーでのおでかけにぴったりの上野は、美術館や博物館が多いほか、近くに芸術大学もあるため、アートの町としても人気です。また、江戸の情緒が残る浅草は、和小物をなどを多く扱う商店が揃う「仲見世通り」や、老舗の蕎麦屋、「浅草寺」などがあり外国人観光客にも人気。両国は、相撲が行われる「両国国技館」があるほか、国技館の裏手に位置する「旧安田庭園」、「江戸東京博物館」などの観光スポットや、ちゃんこ鍋などのグルメもあります。そのほか、衣類や食品の安売りが名物のアメ横や、松尾芭蕉が住んだとされる隅田川沿いの町・深川など、古き良き時代を彷彿とさせる雰囲気が漂います。

■上野・浅草・両国エリアでおすすめの体験
上野・浅草・両国エリアでおすすめの体験は、日本伝統の技を体験できるものづくり。種類は、江戸切子などのガラス細工やとんぼ玉、飴細工、和のデザインが下町らしい小物作り、シルバーアクセサリー作りなど多彩です。そのほか、街歩きの際に利用したい着物レンタルや人力車は女子同士のお出かけやカップルのデートにおすすめ。子供を連れて遊びに行く場合は、講師が優しく教えてくれる手びねり陶芸、職人に教えてもらえる手打ちそば体験などがうってつけです。

■予約無しでOK!当日飛び込みで楽しめる上野・浅草・両国の体験
上野・浅草・両国で、予約なしでも体験できる場所は、浅草にある人力車サービスや、着物レンタルショップ、ガラスに模様を刻むリューター体験のショップ、謎解き・脱出ゲームなど。ただし、飛び込みは、予約数が少ない時間帯やキャンセルが入った場合などが多いため、数日前に予約しておくことをおすすめします。特に上野・浅草・両国は土日祝日になると人が増えるため、当日であっても電話やインターネットで受付の有無を確認してから向かうと安心です。