萩市のレジャー・遊び・体験

萩市のあそび・体験を19店舗から検索・比較。初心者でも安心して楽しめる萩市のあそびが最安値で見つかります。みんなの体験・思い出やお得な割引情報など、萩市であそびを探すならアソビュー!

最短で 4/19(今日)のお出かけへ!

萩市のレジャー・遊び・体験 ランキング

萩市のレジャー・遊び・体験 スポット 20選

萩市の遊び・体験・レジャー情報

萩市でおすすめの体験10プランを厳選してご紹介。また萩焼などの陶芸体験が楽しめる萩市の遊びスポット89店舗を、料金の安い順・ランキング順・口コミ情報などで比較し、ネットで簡単に予約できます。陶芸体験以外にも、萩市の海で楽しめるSUPやカヤック、ダイビングなどのツアーも満載です。

■萩市の魅力
山口県北部の日本海沿岸に位置する萩市は、漁業や歴史的スポットの豊富なエリアです。また対馬海流の影響から気候は年間を通して比較的温暖。年間の降水量も少ないため、レジャーを楽しむのにもピッタリなロケーションです。観光スポットには世界遺産「明治日本の産業革命遺産 製鉄・製鋼、造船、石炭産業」の構成資産になっている「松下村塾」や「萩反射炉」、「恵美須ヶ鼻造船所跡 」、「萩城下町」などがあり、それぞれのスポットで歴史の息吹を感じれれます。また海産グルメが豊富な萩市で、新鮮な魚介類料理を堪能するなら「萩漁港」に隣接する「道の駅 萩しーまーと」を訪れてみてはいかがでしょうか。日本海で水揚げされたばかりの新鮮な魚介類が並ぶほか、レストランでは新鮮な魚介料理をいただけます。そのほか日本海を眺めながらのんびりと温泉に浸かれる「萩温泉郷」もオススメ。萩温泉郷は8種類の泉質があるので、景色だけでなくさまざまな泉質の温泉を日帰りで堪能することもできます。

■萩市でオススメの遊び・体験・レジャー
萩市でオススメの遊び・体験・レジャーは、萩市の伝統工芸品「萩焼」を作る陶芸体験(萩焼体験)や、萩市の笠山でのみ産出される「石英玄武岩」を使用したガラス細工体験などのものづくり体験。萩市の伝統や文化にふれながら、楽しく作品作りができます。またアウトドア派の方は、日本海で体験するSUPやシーカヤック、ウインドサーフィンなどのマリンアクティビティに挑戦してみては。日本海の荒波が作り上げた萩市沿岸のダイナミックな景色を海上から眺めることもできます。体力に自信がない方は須佐湾クルージングで快適な海上散歩を楽しみましょう。須佐湾クルージングでは国指定名勝の「須佐湾」を船でのんびりとめぐれます。