mayo さま

mayoさまの口コミ

5 / 5素晴らしい!

休日に何か物を作る体験をしてみたいと思い、作ってみたかったリング作り体験。アソビューに載っていた写真の作品がシンプルでかわいいなと思ったplowさんへ💍
トントンと叩いて作っていくリングです。シルバーか真鍮にするか悩みましたが、肌馴染みがよさそうな真鍮に。私は何も考えずに細かく適当に叩いていきましたが、友人は同じ幅や風合いになるように調整していました。トンカチで叩いていくたびに変わっていく真鍮の風合いの経過を見るのが面白かったです♪♪
私は石を追加で入れてもらい、自分たちで刻印を入れたりという体験も。刻印を失敗して削り過ぎてえぐれてしまったところは直していただき何事もなかったかのようになりました。刻印の練習をした時は綺麗に一文字打てましたが、四文字の名前を揃えて打つのが難しく、ずれてしまいました(゚o゚;;)ですがランダムになった刻印は自分で作った感が出ていてある意味かわいいかもと。
叩き方によって、人それぞれの風合いになるため、二人で行くと出来上がりの作品で話が盛り上がります!リングの雰囲気に合った落ち着いたおしゃれな店内でした。体験の場所は階段を登った先の三階なので、隠れ家のような場所に向かっているように思えて作る前のワクワク感が増しました。教えていただいた店員さんも気さくな方でしたので、とても楽しく作ることができ、いい思い出になりました。写真の撮り方も教えていただき、素敵な写真が撮れました((o(・v・)o))
今回は自分のリングを自分で作りましたが、互いに贈るリングとして交換して作ってみるのも良かったかもと思ったので、また参加したいです!今度はバングルも作ってみたいです(*бωб*)

店舗情報

atelier plow(アトリエプラウ) 口コミ(170)
この店舗をシェアする