入佐屋

口コミ(2) 兵庫県 城崎・竹野・豊岡
  • そば打ち体験・そば打ち教室
古き良き但馬の小京都・出石で、名物の出石そば打ちを体験!

兵庫県豊岡市出石町にある入佐屋(いるさや)では、出石名物の出石そば打ち体験ができます。 江戸時代からの伝統を持つ出石そば 当店では出石名物の出石そばを提供しております。出石そばとは、お皿を5枚に分けて提供されるそばのこと。「挽きたて」「打ちたて」「茹でたて」の三たてそばをお楽しみいただけます。そばの実を丸挽きしたそば粉は香りが強く、 山芋。玉子。ねぎ。わさびと、色々な薬味と組み合わせながらお楽しみいただけます。 風情ある建物でそば打ちを楽しもう 当店は昭和30年から存在する映画館を改装した風情ある建物です。落ち着いた雰囲気の中で、そば作りをお楽しみください。団体様の受入れも可能。40名様までご参加いただけます。そば打ちはお子様から大人まで、幅広く楽しめます。脱サラしてそば屋を始めた店主が、皆さまに楽しくお教えいたします。ぜひご家族やグループなどでご参加ください。 わからないことがあったら、手取り足取り指導いたします。ぜひチャレンジしてみてください!

プラン

店舗基本情報

店舗名 入佐屋
住所 〒668-0214 兵庫県豊岡市出石町内町98-1
営業時間 11:00~17:00
定休日 木曜日、元日
アクセス プランにより異なる場合がございますので、プランページの「開催場所と行き方」を参照してください。

設備情報

シャワー トイレ ドライヤー
ロッカー 売店 更衣室