ラ・ファミーユ中角

口コミ(1) 新潟県 南魚沼・十日町・津南(六日町)
  • そば打ち体験・そば打ち教室
  • 農業体験・田植え体験
食について考えよう。米作りの本場、新潟魚沼で農業体験!

ラ・ファミーユ中角は新潟県南魚沼市にて、田植えや稲刈りなど食の尊さを学ぶ農業体験を主催しています。 家族のようにおもてなし。ゆったりとしたくつろぎの時間 ラ・ファミーユとは、家族という意味です。訪ねてくださった方々を家族のようにお迎えしたいという思いから名付けられました。ゆったりとしたくつろぎの時間を過ごせるように、農業活動を通じた心地よいおもてなしを心がけています。もう一度農業体験をしに来たくなるような充実した時間を、一緒に過ごしましょう。 田んぼに足を入れた時のぬかるみの感覚や、干した藁の香ばしい匂い 田植えや稲刈りといった、日本の農業体験ができるプランをご用意しています。今までに一度も田植えや稲刈りをしたことがない人でも、農業の魅力を感じられます。田んぼに足を入れた時のぬかるみの感覚や、干した藁の香ばしい匂い。額に汗して食を得る体験は、参加した方々の心に生きるための栄養を与えてくれます。 お米作りの本場、新潟県魚沼で食のありがたみを体験することができます。みなさまのお越しを心よりお待ちしています。

プラン

店舗基本情報

店舗名 ラ・ファミーユ中角
住所 〒949-6372 新潟県南魚沼市石打1700-2
営業時間 9:00~15:00
定休日 不定休
アクセス プランにより異なる場合がございますので、プランページの「開催場所と行き方」を参照してください。

設備情報

シャワー トイレ ドライヤー
ロッカー 売店 更衣室