湯ノ入陶房

長野県 斑尾・飯山・信濃町・黒姫
  • 陶芸体験・陶芸教室 その他
【長野県・信濃町】黒姫高原に抱かれ、野尻湖の風を感じる一期一会の陶芸体験

湯ノ入陶房は長野県信濃町にある、豊かな自然に囲まれた陶房です。高原の風を感じながら、洗練された上品なオリジナル作品をつくってみませんか。 人と土との一期一会が織り成す奇跡 信濃町は野尻湖や黒姫高原といった、豊かな自然に囲まれた場所です。夏はさわやかな風が吹き、秋は紅葉に色づき、冬にはたくさんの雪が降ります。この気温や湿度の変化が、世界にふたつとない、七色に輝く器を作り上げます。土とのやりとりを大切にしながら、一生に一度しか出会うことのない作品を丁寧につくり上げていってください。 自然にも詳しい講師の指導で、楽しい時間を過ごせます! 陶芸体験は、何よりも楽しく体験していただくことを大切にしております。陶芸作家でもある講師は長野県自然観察インストラクターであり、日本野鳥の会会員でもあります。信濃町の自然を味わいながら、土とふれあう時間をたっぷりと楽しむことができます。 おいしい空気を吸いながら、世界でたった一つの作品を作ってみませんか。

プラン

店舗基本情報

店舗名 湯ノ入陶房
住所 〒389-1305 長野県上水内郡信濃町柏原3365-33
営業時間 9:00~18:00
定休日 不定休
アクセス プランにより異なる場合がございますので、プランページの「開催場所と行き方」を参照してください。

設備情報

シャワー トイレ ドライヤー
ロッカー 売店 更衣室