鳩山会館

口コミ(501) 東京都 お茶の水・湯島・九段・後楽園
  • 博物館・科学館

鳩山会館は、内閣総理大臣を務めた鳩山一郎の邸宅を記念館として一般に公開したものです。建物が建てられたのは大正13年。イギリス風の外観でアダムスタイルの応接間などがある西洋館となっています。戦後政治の画期となった現・自由民主党である自由党の創設が計られ、また鳩山一郎が首相として決断した日ソ国交回復の下準備も、この西洋館を舞台に行なわれました。現在では庭にバラが咲き誇り、その洋館との組み合わせが非常に美しい観光スポットです。ドラマやCMの撮影にも度々利用されています。鳩山会館へは、東京メトロ有楽町線「護国寺駅」「江戸川橋駅」から徒歩約7分です。 アソビューでは、鳩山会館のお得なクーポンを販売中。通常大人600円の入館料が17%割引で500円となります。また、鳩山会館の割引チケットはスマホでの事前購入となるので、入り口でスマホを見せるだけとスムーズに入場できます。鳩山会館のお得なクーポンを使って、歴史的にも価値のある貴重な洋館を見に行ってみてください。

プラン

店舗基本情報

店舗名 鳩山会館
住所 〒112-0013 東京都文京区音羽1-7-1
営業時間 10:00~16:00(最終入館15:50)
定休日 毎週月曜日(ただし祝日は開館、翌日休館) 1-2月は資料整備と愁然のため長期に休館
アクセス プランにより異なる場合がございますので、プランページの「開催場所と行き方」を参照してください。