
ドライポイント技法を用いて銅版画をつくるワークショップです。
金属製の針・へらを鉛筆と消しゴムのように使って、直感的に描いたり消したりすることができることが特徴です。初めて銅版画に触れる人にもオススメです。

お手持ちの画像データや写真を使って、銅版画工房で刷り体験ができるワークショップです。
『かく田式プレス機を作る』最も安価かつ質の良いプレス機であるワンダーカッツを、より格好良く・より使い勝手良く改造するワークショップです。

エングレービング技法を体験できるワークショップです。
お札や切手などの緻密な線を彫るのに使われるビュランという道具を使って銅を刻んでみましょう!
一回の予約につき一組のみ受け付けております。
銅を腐蝕させて版を作る「エッチング」という技法を使って、基本的な銅版画制作の手順を体験できるワークショップです。
初めて銅版画に触れる方にもおすすめのワークショップです。