勝浦・鴨川のレジャー・遊び・体験

勝浦・鴨川のあそび・体験を37店舗から検索・比較。初心者でも安心して楽しめる勝浦・鴨川のあそびが最安値で見つかります。みんなの体験・思い出やお得な割引情報など、勝浦・鴨川であそびを探すならアソビュー!

最短で 4/18(今日)のお出かけへ!

勝浦・鴨川のレジャー・遊び・体験 ランキング

勝浦・鴨川のレジャー・遊び・体験 スポット 20選

勝浦・鴨川の遊び・体験・レジャーガイド

勝浦・鴨川でおすすめの遊び・体験20件を厳選してご紹介。また勝浦・鴨川の遊び・レジャースポット158店を、料金の安い順・ランキング順・口コミ情報などで比較し、ネットで簡単に予約できます。子供連れにオススメの遊び場をはじめ、大人におすすめの遊び、カップルのデートにおすすめの遊び、雨の日でも楽しめる屋内施設など、勝浦・鴨川の遊び情報を集めました。

■勝浦・鴨川の魅力
勝浦・鴨川は、千葉県の南東部、外房に位置する海沿いのエリアです。そのため勝浦・鴨川は漁業がさかんで、カツオや伊勢海老、サザエなどの新鮮な海の幸が堪能できます。またランドマークや観光スポットとしては「勝浦温泉」や「守谷海水浴場」、勝浦の「朝市」、「鴨川シーワールド」などが有名。勝浦・鴨川には自然を感じられるスポットも多く、「鵜原理想郷」、「八幡岬公園」、「勝浦海中公園」などの整備された自然公園やハイキングコースがあるのも魅力です。勝浦・鴨川の自然は、季節によって表情が変わるのも見どころ。春から夏にかけては、「官軍塚公園」の河津桜や「大山千枚田」の新緑、海水浴場でのマリンスポーツが楽しめるほか、秋から冬にかけては、「養老渓谷」の紅葉や、マグロや伊勢海老などの旬な魚介類が堪能できます。海の幸を自分で釣り上げられる「海釣り体験」ができるのも特徴です。そのほか、勝浦・鴨川の名産品には「勝浦タンタンメン」や「勝浦産こしひかり」、「鴨川プリン」などがあります。勝浦・鴨川へのアクセスは、東京駅から「外房線・特急ビューわかしお号」で約90分。車を利用する場合は、館山自動車道「市原I」出口もしくは圏央道「市原鶴舞」出口を利用するのが便利です。

■勝浦・鴨川でおすすめの遊び・体験・レジャー
勝浦・鴨川周辺では、房総の海でアウトドアな遊び方ができるSUP、サーフィン、ボディボード、フライボード、シュノーケリングなどのマリンレジャーがおすすめです。また、かつうら海中公園の「海中展望塔」、「尾名浦」、「勝浦灯台」、「誕生寺」、「花野辺の里」、「鯛の浦」などの観光スポットもあります。そのほか、鴨川で遊ぶときは「鴨川シーワールド」が人気。大人から子供まで楽しめるので、子連れの方や家族旅行、カップルのデートにぴったり。イルカショーやアシカショーなどが充実しているのも魅力的です。また、雨が降った時は、陶芸やガラス細工などの室内でできるものづくりがおすすめ。勝浦・鴨川では、とんぼ玉・ビー玉作りや吹きガラス体験、陶器の絵付け、電動ろくろ、手びねり、型取りなどの陶芸体験が豊富です。