岐阜・大垣・養老のレジャー・遊び・体験

岐阜・大垣・養老のあそび・体験を42店舗から検索・比較。初心者でも安心して楽しめる岐阜・大垣・養老のあそびが最安値で見つかります。みんなの体験・思い出やお得な割引情報など、岐阜・大垣・養老であそびを探すならアソビュー!

最短で 3/29(今日)のお出かけへ!

岐阜・大垣・養老のレジャー・遊び・体験 ランキング

岐阜・大垣・養老のレジャー・遊び・体験 スポット 20選

岐阜・大垣・養老の遊び・体験・レジャーガイド

岐阜・大垣・養老でおすすめの遊び・体験スポットを厳選して20件ご紹介。また岐阜・大垣・養老にある遊びスポット520店舗を、料金の安い順・ランキング順・口コミ情報などで比較し、ネットで簡単に予約できます。子供連れにオススメの遊び場をはじめ、大人におすすめの遊び、カップルのデートにおすすめの遊び、雨の日でも楽しめる屋内施設など、岐阜・大垣・養老の遊び情報を集めました。

■岐阜・大垣・養老の特徴
岐阜県の南西部に位置する岐阜市・大垣・養老エリア。同エリアは、産業や文化の発信地である岐阜市をはじめ、美しい地下水が豊富なことから水の都とも呼ばれている自然豊かな大垣市、豊かな自然に抱かれた養老町などで構成されています。岐阜・大垣・養老には、「ASTY岐阜」や「岐阜タカシマヤ」、「カラフルタウン岐阜」、「モレラ岐阜」、「アクアウォーク岐阜」などのショッピングスポットをはじめ、「長良川」や「養老の滝」、「池田山」、「伊吹山」、「金華山ドライブウェイ」などの自然スポットも充実。とくに長良川は、岐阜県の無形民俗文化財に登録されている「長良川鵜飼(うかい)が行われる場所であるほか、長良川の激流を活用した川下り・ラフティングがさかんな、岐阜市の人気スポット。夏には水浴場にもなり、清流の中で水遊びを楽しめます。また毎年8月には人気の花火大会「長良川全国花火大会」も開催され、岐阜県内だけでなく近隣の愛知県や三重県などからも多くの人が訪れます。岐阜・大垣・養老の名物料理は「鮎菓子」や「鮎」、「ベトコンラーメン」などで、とくに鮎菓子はお土産としても人気です。さらに特産品には「岐阜提灯」や「岐阜和傘」、「岐阜うちわ」などがあります。岐阜・大垣・養老へのアクセスは、「岐阜駅」と「大垣駅」が中心。名古屋駅からなら岐阜駅までJR東海道本線で約20分、大垣駅まではJR東海道本線で約35分でアクセスできます。一方車を利用して訪れる場合は、名神高速を利用して名古屋駅から約50分、国道21号線を利用して名古屋駅から約1時間10分です。

■岐阜・大垣・養老でオススメの遊び・体験・レジャー
岐阜・大垣・養老で人気の遊び・体験・レジャーは、長良川を舞台にしたラフティングやカヌー・カヤック、SUPなど。いずれも透明度の高い長良川を身近に感じられるツアーばかりなので、旅行の際にツアーに参加するのもオススメです。また市街地から少し足を伸ばした「揖斐高原」では、中学生から参加できるバギー体験も開催されているので、高原のかぜを切って自然を思いっきり堪能したい方はこちらも検討してみてはいかがでしょうか。そのほか、レザークラフトやガラス細工、アクセサリー作り、陶芸体験なども岐阜・大垣・養老周辺で体験できます。これらのものづくり体験は、屋内での体験となるので、雨や気温などの気候を気にせずに楽しめるほか、小さい子供でも参加できるため子連れで遊びたい方にオススメです。他にも雨の日に子供連れで楽しめる屋内観光スポットとして「岐阜市科学館」や「岐阜県美術館」、「名和昆虫博物館」、「岐阜市歴史博物館」、「長良川うかいミュージアム」などがあります。一方デートなどを楽しむなら、「岐阜シティ・タワー 43階展望台」や「金華山展望台」、「金華山ドライブウェイ展望台」などの展望スポットで市街地を一望してみてはいかがでしょうか。