前橋・高崎・伊勢崎・太田・榛名のレジャー・遊び・体験

前橋・高崎・伊勢崎・太田・榛名のあそび・体験を25店舗から検索・比較。初心者でも安心して楽しめる前橋・高崎・伊勢崎・太田・榛名のあそびが最安値で見つかります。みんなの体験・思い出やお得な割引情報など、前橋・高崎・伊勢崎・太田・榛名であそびを探すならアソビュー!

最短で 3/29(今日)のお出かけへ!

前橋・高崎・伊勢崎・太田・榛名のレジャー・遊び・体験 ランキング

前橋・高崎・伊勢崎・太田・榛名のレジャー・遊び・体験 スポット 20選

前橋・高崎・伊勢崎・太田・榛名のレジャーの魅力とは?

群馬県の中部よりやや南西に位置するエリアに前橋・高崎・伊勢崎・太田・榛名のエリアがあります。夏場は猛暑を記録することもあり、冬場は上州のからっ風とよばれる強い北西風が名物ですが、雪は少なく天気の良い日が多いのが特徴です。前橋市は県庁所在地でありながら、2014年現在は隣接する高崎市の方が人口が多いという珍しい環境ですが、群馬県の政治経済をこの2大都市で盛り上げている事もあり、互いの市の競争心が街の発展を高めていると言われています。こちらのエリアで、榛名は榛名湖のボート体験や、冬場のイルミネーション祭りが有名で、榛名山から夜景も眺められます。春は高崎白衣観音の桜が名物で、夏は伊勢崎の華蔵寺公園でのレジャー、秋は太田の金山城跡のハイキングなどが楽しめます。こちらのエリアは、四季折々の良さが各地で味わえるので季節を感じながら小旅行を楽しみたい方にオススメです。