横浜のレジャー・遊び・体験

横浜のあそび・体験を172店舗から検索・比較。初心者でも安心して楽しめる横浜のあそびが最安値で見つかります。みんなの体験・思い出やお得な割引情報など、横浜であそびを探すならアソビュー!

最短で 4/17(今日)のお出かけへ!

横浜のレジャー・遊び・体験 ランキング

横浜のレジャー・遊び・体験 スポット 20選

横浜でおすすめの体験・遊び・レジャー情報

横浜でおすすめの遊び・体験スポットを20件厳選してご紹介。また横浜の遊び・体験スポット全1,493店舗を、料金の安い順・ランキング順・口コミ情報などで比較し、ネットで簡単に予約できます。子供連れや家族でのお出かけにおすすめの遊び場をはじめ、高校生や大学生、カップルでのデートにぴったりな遊び場を、定番から穴場まで集めました。

■横浜エリアの特徴
横浜には、JR「横浜」駅周辺のショッピング街のほか、「馬車道」駅近くの「赤レンガ倉庫」、「元町・中華街駅」駅近くの中華街や元町ショッピングストリート、海沿いの公園や遊園地がデートにぴったりな「みなとみらい」エリアなどの豊富な観光・お買い物スポットがあります。みなとみらいには、リーズナブルなフードコートやカジュアルなイタリンもあれば、オープンテラスのカフェや、フレンチがいただける美術館併設のレストラン、高層ビルの上層階でのディナーまでさまざまなシーンで活躍するレストランが揃っています。そのため、高校生や大学生のグループから大人のデートまで、どんなシーンにも合う場所です。そんな「みなとみらい」でおすすめの穴場スポットといえば、みなとみらい駅すぐの場所にある遊園地。入場無料で、アトラクションごとの料金のみ支払えばOKなので、デートや家族のおでかけの合間などにも気軽に立ち寄れます。

■横浜でカップルのデートにおすすめの遊び・体験
横浜には、ウォーターフロントの夜景がロマンチックなスポットが多くあります。山下公園や「象の鼻パーク」、「ワールドポーターズ」などをふらふらと散歩しているだけでも楽しいデートになるでしょう。普段と違うデートを楽しみたい方は、みなとみらいを海の上から見てみるのはいかがでしょうか。大岡川で開催されているSUPやEボート、カヤックの体験は、みなとみらいでのクルージングが楽しめるオススメのプランです。定番の横浜デートも、見る角度を変えると全く違うものに見えるはず。川崎の工場夜景を見学する工場夜景クルーズもデートにオススメです。また、カップルで参加するシルバーアクセサリー作りも人気。世界に1組だけのペアリングを2人で作ってみてはいかがでしょうか。

■横浜で子供連れ・家族のお出かけにオススメの遊び・体験
子供連れや家族のおでかけで横浜に行くなら、中華街周辺もおすすめです。中国の繁華街の雰囲気と中華料理を気軽に堪能でき、お年寄りから子供まで楽しめます。中華まんやタピオカミルクティーを食べ歩きしたり、バイキングやコース料理を楽しんだり、手相を見てもらったりと、楽しみ方もたくさん。水族館やゲームセンターなどもあります。ランチの後やディナーまでの時間にオススメなのが、陶芸体験などのものづくり。手びねりで、粘土をこねながら思い思いの形の器や置物を作ります。中華街の近くには、和菓子の「らくがん」の型を使って箸置きを作る体験ができる工房があります。自分で作った作品が焼きあがった時の感動はひときわ。子供の創造力も育めます。また、東急田園都市線「田奈」駅近くには、粘土をクッキー型でくり抜いて、いい匂いのするアロマプレートを作る陶芸体験も。簡単なので小さい子供にもぴったりです。そのほか、ガラス体験やアロマストーン体験などもオススメ。小学生から参加できるので夏休みの自由研究などにもどうぞ。

■横浜で人気の夜の遊び・体験スポット
横浜で行きたい夜の遊びスポットは、「港の見える丘公園」や「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」、24時間オープンの「汽車道」などの夜景が見える場所です。観覧車やビル群、海を渡る船などの横浜らしい風景が見られるので、デートでのんびり歩いたり、女子会でムードのある写真を撮ったりするのもオススメです。また、横浜周辺には、日帰り温泉やスパ施設が多くあり、夜遅くまでゆったり過ごすこともできます。宿泊できる温浴施設もあるので、終電を逃しても安心です。