阿蘇のレジャー・遊び・体験

阿蘇のあそび・体験を27店舗から検索・比較。初心者でも安心して楽しめる阿蘇のあそびが最安値で見つかります。みんなの体験・思い出やお得な割引情報など、阿蘇であそびを探すならアソビュー!

最短で 3/29(今日)のお出かけへ!

阿蘇のレジャー・遊び・体験 ランキング

阿蘇のレジャー・遊び・体験 スポット 20選

阿蘇の遊び・体験・レジャーガイド

阿蘇でおすすめの遊び・体験20件を厳選してご紹介。また阿蘇の遊び・レジャースポット82店を、料金の安い順・ランキング順・口コミ情報などで比較し、ネットで簡単に予約できます。子供連れにオススメの遊び場をはじめ、大人におすすめの遊び、カップルのデートにおすすめの遊び、雨の日でも楽しめる屋内施設など、阿蘇の遊び情報を集めました。

■阿蘇の魅力
阿蘇は熊本県の北東部に位置する、世界でも最大級のカルデラ盆地にある町です。阿蘇には開放的な高原を舞台にしたアウトドア体験が開催されており、パラグライダー体験や乗馬体験などを楽しめます。阿蘇には自然を感じられるスポットが多く、「阿蘇山」や「大観峰」、「白川水源」、「草千里ケ浜」、「菊池渓谷」などの景勝地が有名です。阿蘇の自然は季節によって表情が変わるのも見どころ。春から夏にかけては桜やつつじの開花がみられるほか、秋から冬にかけては紅葉、落差100mの「古閑の滝」が凍った氷爆などが見られます。ほかにも観光スポットとしては「阿蘇ファームランド」や「阿蘇神社」、「高森湧水トンネル公園」、「内牧温泉」、「阿蘇猿まわし劇場」などが有名。阿蘇の名産品には「高菜漬」や「あか牛」などがあります。阿蘇へのアクセスは「熊本駅」から「やまびこ号」で約120分。車を利用する場合、熊本市から「豊後街道」、「国道57号線」を利用して約75分です。

■阿蘇でおすすめの遊び・体験・レジャー
阿蘇でおすすめの体験は、陶芸体験、ピザ作り、パン作り、吹きガラス、牧場での乳搾り体験・バター作り体験などがあります。特におすすめなのがピザ作りやパン作り、バター作りなどの食べ物を扱う体験。親子で参加すれば、子供と食育を学べます。陶芸体験や吹きガラスではオリジナルの陶器やグラスを作れるため、阿蘇観光の記念品を作りたい方におすすめです。子供連れにおすすめのお出かけスポットは、「阿蘇カドリー・ドミニオン」や「阿蘇ファームランド」など、動物とふれあえるテーマパークが人気です。旅行日の天気が雨予報で心配という方は、「高森湧水トンネル公園」や「阿蘇猿まわし劇場」など、屋内型の施設もチェックしておいてはいかがでしょうか。