慶良間・渡嘉敷島・座間味島のダイビング・スキューバダイビング

慶良間・渡嘉敷島・座間味島のダイビング・スキューバダイビングを15店舗から検索・比較。初心者でも安心して楽しめる慶良間・渡嘉敷島・座間味島のダイビング・スキューバダイビングが最安値で見つかります。みんなの体験・思い出やお得な割引情報など、慶良間・渡嘉敷島・座間味島でダイビング・スキューバダイビングを探すならアソビュー!

最短で 3/29(今日)のお出かけへ!

慶良間・渡嘉敷島・座間味島のダイビング・スキューバダイビング ランキング

慶良間・渡嘉敷島・座間味島のダイビング・スキューバダイビング スポット 7選

慶良間ダイビング比較|沖縄 ケラマ諸島ダイビングツアー

沖縄・慶良間のダイビング ツアーを予約するなら、国内最大級のダイビング予約サイト「アソビュー!」にお任せ。アソビュー!なら、慶良間諸島(ケラマ諸島)のダイビングショップが提供する初心者向けの体験ダイビングやライセンス取得、Cカードを持っている中級者・上級者向けのファンダイビングのツアー情報を比較、ネットで簡単に予約できます。アクセスも那覇から日帰りで行ける便利な慶良間諸島では、世界有数の透明度の高さとして知られる「ケラマブルー」の海で水中世界が楽しめます。ベテランガイドが案内してくれるので初心者でも安心してお楽しみ頂けます。
■慶良間諸島で人気ダイビングポイント
ダイビングのメッカである慶良間諸島は1年中ダイビングを楽しめる人気エリアで、平均水温は1月から2月の期間20度を下回ることがありますが、それ以外の期間は20度を超えダイビングに適した環境です。3月下旬から5月下旬にかけての間はドライスーツを着るケースはありますが、それ以外の期間はウェットスーツで十分楽しめます。
慶良間諸島のダイビングツアーの見どころは、11月から4月の間にはザトウクジラの回遊が見れ、6月から10月はマンタの回遊。他にも4月から10月の期間にサンゴの産卵を見ることができたり、4月から6月の間クマノミの産卵を見ることができます。他にもウミカメの群れや回遊魚の魚影、サンゴ礁と熱帯魚も楽しめます。
渡嘉敷島で人気のダイビングスポットは、とかしくビーチからボートで約1分で行くことができる海人(うみんちゅ)です。海人では水深20m付近に沈められた魚礁を取り巻き、魚たちの絶好の住処になっており普段はなかなか見ることができない景観を楽しめます。
慶良間にあるダイビングショップの多くは、レンタル器材込みで料金設定されており、ファンダイブのツアーの中には器材レンタル無料プランもあります。基本的には船にのってポイントまで移動するボートツアーが中心ですが、中には砂地からエントリーするビーチツアーもあるのでお好みのプランを見つけましょう。
■慶良間諸島とは
慶良間諸島は、沖縄本島にある那覇市から西に約40kmの東シナ海にある渡嘉敷島や座間味島、阿嘉島、慶留間島など大小36の島々からなる諸島です。
■慶良間諸島のおすすめ観光スポット
ダイビングを除いて、慶良間諸島で人気の観光としてあげられるのがホエールウォッチングです。慶良間諸島では、毎年11月から4月上旬までの間、ザトウクジラの回遊が行われており比較的多く楽しめます。また、ケラマブルーとして有名な美しい海を堪能できる古座間味ビーチ(ふるざまみびーち)・阿真ビーチ・ユヒナビーチなどのビーチでシュノーケルを楽しむのもおすすめです。