下部・身延・早川のラフティング

下部・身延・早川のラフティングを1店舗から検索・比較。初心者でも安心して楽しめる下部・身延・早川のラフティングが最安値で見つかります。みんなの体験・思い出やお得な割引情報など、下部・身延・早川でラフティングを探すならアソビュー!

最短で 4/25(今日)のお出かけへ!

下部・身延・早川のラフティング ランキング

富士川のラフティングツアーガイド

富士川で開催されているラフティングツアーを厳選して3プランご紹介。また富士川のラフティングツアー3件を、料金の安い順・ランキング順・口コミ情報などで比較し、ネットで簡単に予約できます。そのほか富士川で開催されているラフティングツアーのベストシーズン情報や参加年齢、料金相場など、富士川でのラフティング体験に役立つ情報をまとめました。

■富士川でおすすめのラフティングツアー
富士川でラフテイングツアーが開催されているのは、日本三大急流の一つといわれる富士川。日本を代表するラフティングスポットです。富士川で開催されているラフティングは、急流を活かした迫力あるラフティングを楽しめる半日プランや、周辺で迫力あるオフロードコースを楽しめるバギーのついたコンボプラン。富士川の周辺には、「道の駅みのぶ 富士川観光センター」、「山梨県森林総合研究所」、「富士川 切り絵の森美術館」などの観光スポットがあり、ラフティングツアーの前後で観光名所めぐりを満喫するのもオススメです。また富士川の周辺では、エコツアーや天体観測、SUPなどのアウトドアレジャーも開催されているので、ラフティングとあわせて楽しむこともできます。近くには温泉施設やキャンプ場もあるため、ラフティングのあと、温泉に入ってリラックスしたりキャンプ場でゆったりとした時間を過ごす事ができます。

■富士川で開催されているラフティングツアーのベストシーズン(時期)
富士川で開催されているラフティングツアーは、例年4月から11月にかけて開催されています。そのなかでもオススメのシーズンは、4月中旬から6月にかけて。この時期は雪解け水により富士川や早川の水量が増えることで、水飛沫を上げながら激流のなかを進むスリル満点の川下りを楽しめます。ベストシーズン以外にも、夏には水着でラフティングを楽しめ、高いいわばから川に飛び込んだり、ライフジャケットをつけたまま浮いたりといった川遊びも楽しめます。また秋には周辺の紅葉が楽しめるなど、季節に応じて表情が変わる下部・身延・早川エリアの魅力を感じられます。

■富士川で開催されているラフティングツアーの対象年齢
富士川で開催されているラフティングツアーの対象年齢は、小学生以上が基本。ただしバギーとセットになったプランの場合、18才以上でないと参加できませんので、申し込む前に確認しましょう。

■富士川で開催されているラフティングツアーの体験料金相場
富士川のラフティングツアーの料金は、半日プランであれば6,500円前後が相場です。バギーも遊べるコンボプランであれば、10,000円前後が相場です。

■富士川のラフティングポイントまでのアクセス
富士川へのアクセスは、公共交通機関で行く場合、東京からJR線で2時間半〜3時間半程度。ラフティングツアー会社によって異なりますが、JR身延線「波高島駅」または「身延駅」が最寄り駅となります。駅からはバスで行ける場合や、送迎がつく場合もありますので、予約時に確認してみましょう。車で行く場合は、中央自動車道「甲府南IC」、「河口湖IC」、新東名高速道路「新清水IC」経由で早川町まで約1時間〜1時間30分です。