大歩危・祖谷・剣山のラフティング

大歩危・祖谷・剣山のラフティングを11店舗から検索・比較。初心者でも安心して楽しめる大歩危・祖谷・剣山のラフティングが最安値で見つかります。みんなの体験・思い出やお得な割引情報など、大歩危・祖谷・剣山でラフティングを探すならアソビュー!

最短で 3/29(今日)のお出かけへ!

大歩危・祖谷・剣山のラフティング ランキング

大歩危・祖谷・剣山のラフティング スポット 1選

大歩危・祖谷・剣山のラフティングツアーガイド

徳島県の大歩危小歩危で開催されているラフティングツアーを厳選してご紹介。また大歩危・祖谷・剣山のラフティングツアー10件を、料金の安い順・ランキング順・口コミ情報などで比較し、ネットで簡単に予約できます。そのほか大歩危・祖谷・剣山で開催されているラフティングツアーのベストシーズン情報や参加年齢、料金相場など、大歩危のラフティング体験に役立つ情報をまとめました。

■大歩危・祖谷・剣山でおすすめのラフティングツアー
大歩危・祖谷・剣山でラフテイングツアーが開催されているのは、四国の中央部を流れる「吉野川」です。大歩危は結晶片岩が水蝕されてできた渓谷で、国指定天然記念物に指定されています。春には桜、秋には鮮やかな紅葉を眺めながらのラフティングを楽しめるのが魅力。さらに大歩危の下流3kmには、小歩危と呼ばれるエリアもあり、川沿いにそびえる奇岩・怪岩群が見られます。大歩危・小歩危で開催されているラフティングは、流れの激しいコースから流れの穏やかなコースまでさまざま。スリルを味わいたい大人も、家族で川下りを楽しみたい子供連れも満足できるラフティングスポットです。また大歩危ではラフティング以外にも、「大歩危遊覧船」が運行しているので、のんびりと川下りを楽しみたい方は遊覧船を利用するのもいいでしょう。周辺には「四国の秘境山城大歩危妖怪村」や「祖谷のかずら橋」、「かずら橋夢舞台」、「塩塚高原」、「黒沢湿原」などの観光スポットも充実しており、川下りやラフテイングとあわせて楽しめるのも魅力です。

■大歩危・祖谷・剣山で開催されているラフティングツアーのベストシーズン(時期)
大歩危でラフティングツアーが開催されているのは、例年4月から10月にかけて。そのなかでもオススメのシーズンは6月から夏の終わりにかけてです。6月は吉野川の流れが最も激しく、刺激的なラフティング体験を楽しむことができます。激しい流れが少し怖い方には、安定した川の流れを楽しめる7月、8月がオススメです。

■大歩危・祖谷・剣山で開催されているラフティングツアーの対象年齢
大歩危で開催されているラフティングツアーの対象年齢は、ラフティングツアー会社によって異なりますが、基本的に中学生以上。プランによっては小学生から参加できるツアーも用意されていますので、ファミリーで楽しみたい方は小さい子供から参加できるラフティングツアーを探してみるといいでしょう。

■大歩危・祖谷・剣山で開催されているラフテイングツアーの体験料金相場
大歩危で開催されているラフティングツアーの料金相場は7,000円前後となっています。参加するツアーによって料金は変動し、半日のプランは6,000円前後、1日のプランは9,000円前後が相場となっています。

■大歩危・祖谷・剣山のラフティングポイントまでのアクセス
大歩危・小歩危エリアへのアクセスは、ラフティングツアー会社の立地にもよりますが、JR土讃線「阿波池田駅」が最寄り駅となります。「徳島駅」から、JR土讃線「阿波池田駅」まで約1時間20分。下車後、徒歩約20分でアクセスできます。ラフティングツアー会社によっては送迎もあるので、公共交通機関ご利用の場合は送迎ありのプランを探してみるといいでしょう。徳島駅方面から車でアクセスする場合は、徳島自動車道「井川池田IC」で下車し、約20分です。