恵那・多治見・可児・美濃加茂の日本の伝統文化

恵那・多治見・可児・美濃加茂の日本の伝統文化を2店舗から検索・比較。初心者でも安心して楽しめる恵那・多治見・可児・美濃加茂の日本の伝統文化が最安値で見つかります。みんなの体験・思い出やお得な割引情報など、恵那・多治見・可児・美濃加茂で日本の伝統文化を探すならアソビュー!

最短で 3/28(今日)のお出かけへ!

恵那・多治見・可児・美濃加茂の日本の伝統文化 ランキング

恵那・多治見・可児・美濃加茂の日本の伝統文化 スポット 1選

恵那・多治見・可児・加茂で日本の伝統文化を体験しよう!

恵那・多治見・可児・加茂で日本の伝統文化体験をするならアソビュー!にお任せ。恵那・多治見・可児・加茂で体験できる、そば打ち体験や茶道教室、着物レンタルなど、日本の伝統文化を、体験の種類別・料金の安い順・地域別・人気順・口コミ情報などで比較・予約できます。

■日本の伝統文化体験でできること。
日本なら一度は触れておきたい、日本の伝統文化体験。その種類もさまざまです。例えば蕎麦を自分の手で打つそば打ち体験や、伝統的な着物に着替えて町歩きを楽しむ着物レンタル、伝統的なお茶の作法を学ぶ茶道教室など、人気の伝統文化体験をご紹介します。

【1】そば打ち体験
そばは奈良時代から食べられてきた、日本の伝統的な食べ物。そば打ち体験では、生地をこねたり、麺を切ったりと、そば打ちを一から体験できます。打ち立てのおそばは香りが高く、お店で食べるものよりも美味しく感じられます。そば打ちを体験できるお店は東京や京都などの観光スポットにあるので、旅の思い出づくりに参加しやすいのもポイント。

【2】茶道体験
茶道体験では、講師が茶を点て、お茶をいただく、伝統的なおもてなしを受けられます。私服で参加できるお店があるので、気軽に参加可能。作法についてはレクチャーがあるので、事前知識がなくても安心です。

【3】着物レンタル
昔は普段着として着用されていた着物。アソビュー!では着物をレンタルできるお店を扱っております。着物、帯、かんざしなど、必要なものはすべて料金に含まれており、着付けはスタッフにおまかせできます。