鴻巣市の史跡 スポット 2選
-
埴輪窯跡
埼玉県 久喜・行田
- 史跡
昭和7年(1932)に後藤守一博士らによって発掘調査されたもので、日本の埴輪窯跡研究の先駆けとなりました。4基の窯跡が発見・調査されたのち、これらの窯跡はその後埋め戻され保存されています。また、近年の確認調査によれば、指定地周辺には10基以上の窯跡が存在したことが明らかになっています。
-
一里塚
埼玉県 久喜・行田
- 史跡
江戸時代、参勤交代を契機として街道が整備され、主な街道には距離の目印として一里塚が築かれました。一里塚は、江戸日本橋からはじめて1里(約4km)ごとに、およそ10m四方の塚を築き、その上に榎や松などの樹木を植えたものです。市内小松の一里塚は、元々東西一対あったものが、明治時代になって鉄道敷設の際に東の塚が取り壊され、現存するのは西の塚1基のみとなっています。
鴻巣市の史跡探し
鴻巣市で体験できる史跡の店舗一覧です。
アソビュー!は、鴻巣市にて史跡が体験できる場所を取り寄せ、価格、人気順、エリア、クーポン情報で検索・比較し、あなたにピッタリの鴻巣市で史跡を体験できる企業をご紹介する、国内最大級のレジャー検索サイトです。記憶に残る経験をアソビュー!で体験し、新しい思い出を作りましょう!
アクティビティの予約、レジャーチケットの購入なら日本最大の遊びのマーケットプレイス「アソビュー!」にお任せ。パラグライダーやラフティングなどのアウトドア、陶芸体験などの文化体験、遊園地・水族館などのレジャー施設、日帰り温泉などを約15,000プランを比較・購入することができます。