野沢・木島平・秋山郷のレジャー・遊び・体験

野沢・木島平・秋山郷のあそび・体験を12店舗から検索・比較。初心者でも安心して楽しめる野沢・木島平・秋山郷のあそびが最安値で見つかります。みんなの体験・思い出やお得な割引情報など、野沢・木島平・秋山郷であそびを探すならアソビュー!

最短で 3/29(今日)のお出かけへ!

野沢・木島平・秋山郷のレジャー・遊び・体験 ランキング

野沢・木島平・秋山郷のレジャー・遊び・体験 スポット 20選

野沢・木島平・秋山郷のレジャーの魅力とは?

野沢・木島平・秋山郷は北信地方、長野県北部の概ね日本海側にあり、県下でも最大の豪雪地帯です。寒冷な気候に適したリンゴややソバの生産が多いです。野沢は野沢菜の発祥の地としても有名です。野沢・木島平・秋山郷は、豪雪を利用したスキー場が多いことと、温泉地が多いことです。施設も充実しており、長野オリンピックの際の会場はほとんどが北信地方にあったものでした。夏は雄大な自然に囲まれた千曲川ラフティングを楽しむことができます。また、ボートでしか行けない滝があるので秘境を探検する気分を味わうこともできます。レジャーが終わった後は、地元の温泉でゆったりと休めます。野沢・木島平・秋山郷エリアは、四季を通じておいしい食材を味わえる点、贅沢な豊かな自然と静寂な時間過ごせる点、温泉に囲まれて心身ともにリラックスできる点でオススメのエリアです。