南魚沼・十日町・津南(六日町)のレジャー・遊び・体験

南魚沼・十日町・津南(六日町)のあそび・体験を27店舗から検索・比較。初心者でも安心して楽しめる南魚沼・十日町・津南(六日町)のあそびが最安値で見つかります。みんなの体験・思い出やお得な割引情報など、南魚沼・十日町・津南(六日町)であそびを探すならアソビュー!

最短で 4/18(今日)のお出かけへ!

南魚沼・十日町・津南(六日町)のレジャー・遊び・体験 ランキング

南魚沼・十日町・津南(六日町)のレジャー・遊び・体験 スポット 20選

南魚沼・十日町・津南(六日町)のレジャーの魅力とは?

南魚沼・十日町・津南(六日町)エリアは、新潟県の南東部に位置し、越後三山に囲まれた日本有数の豪雪地帯にあります。この地域は、歴史も文化も、雪と深く結びついています。豪雪地帯ですから、このエリアには国際的なスキー場があります。冬の代表的なレジャーはやはりスキーです。また南魚沼のコシヒカリなど、この地域は米どころであり酒どころでもあります。文化も忘れることができません。十日町は縄文時代の遺跡が有名です。十日町の笹山遺跡から発掘された火焔型土器は、造形的にも素晴らしいもので、国宝に指定されています。このエリアでは、3年に1度「大地の芸術祭越後妻有アートトリエンナーレ」が、開催され、多くの観光客を集めています。古代と現代のアートを同時に鑑賞しながら、自然の雄大さを味わうことができるのがこのエリアの魅力です。