堺区(堺市)のレジャー・遊び・体験

堺区(堺市)のあそび・体験を15店舗から検索・比較。初心者でも安心して楽しめる堺区(堺市)のあそびが最安値で見つかります。みんなの体験・思い出やお得な割引情報など、堺区(堺市)であそびを探すならアソビュー!

最短で 4/19(今日)のお出かけへ!

堺区(堺市)のレジャー・遊び・体験 ランキング

堺区(堺市)のレジャー・遊び・体験 スポット 20選

堺市の遊び・体験・レジャーガイド

堺市でおすすめの遊び・体験8件を厳選してご紹介。また堺市の遊びスポット99店を、料金の安い順・ランキング順・口コミ情報などで比較し、ネットで簡単に予約できます。子供連れにオススメの遊び場をはじめ、大人におすすめの遊び、カップルのデートにおすすめの遊び、雨の日でも楽しめる屋内施設など、堺市の遊び情報を集めました。

■堺市の魅力
堺市は旧石器時代から人が定住しはじめたとされており、市内には100数基にも及ぶ「百舌鳥古墳群」や堺市のランドマークとしても有名な「仁徳天皇陵古墳(大仙古墳)」などの遺跡や古墳が点在する歴史・文化を感じられるエリアです。そんな堺市では、歴史風情あふれる旧市街地を巡る観光が人気。「覚応寺」や「本願寺別院」、「妙國寺」などの寺社仏閣をはじめ、堺市の伝統産業である刃物や線香、注染和晒、緞通、昆布、自転車、和菓子などについて学べたり、実際に感じたりできる「薫主堂」や「鉄砲鍛冶屋敷」、「水野鍛錬所」、「堺伝統産業会館(旧堺刃物伝統産業会館)」、「自転車博物館サイクルセンター」などのスポットを巡ってみてはいかがでしょうか。

■堺市でオススメの遊び・体験・レジャー
堺市で遊び・体験・レジャーを楽しむなら、堺市内のマリーナから出向するクルージングツアーがおすすめ。堺市のクルージングツアーなら、関西国際空港に離着陸する飛行機が頭上すぐ近くを通過する迫力のロケーションを楽しめたり、海遊館やUSJを海上から眺められたりと、普段なかなか経験できない非日常の旅を体験できます。そのほか、屋内でのんびりと楽しむシュガーアート体験なども開催されているので、じっくりものづくりを楽しみたい方はそちらもオススメです。また子供連れの方は、「大仙公園」や「ザビエル公園」、「キッズキャッスル堺」、「ボーネルンドあそびのせかい堺タカシマヤ店」などの自然を感じられる公園や、雨の日でも楽しめる屋内施設などを訪れてみるのもいいでしょう。デートを楽しみたいカップルは「MOVIX堺」で映画を見たり、「ラウンドワンスタジアム堺駅前店」でボウリングや体感型ゲームを楽しんだり、「堺旧港 親水プロムナード」でのんびり過ごしたりしてみてはいかがでしょうか。