飯能のレジャー・遊び・体験

飯能のあそび・体験を28店舗から検索・比較。初心者でも安心して楽しめる飯能のあそびが最安値で見つかります。みんなの体験・思い出やお得な割引情報など、飯能であそびを探すならアソビュー!

最短で 4/19(今日)のお出かけへ!

飯能のレジャー・遊び・体験 ランキング

飯能のレジャー・遊び・体験 スポット 20選

飯能の遊び・体験・レジャー情報

飯能でおすすめの遊び・体験スポット20件を厳選してご紹介。また飯能の遊びスポット341店を、料金の安い順・ランキング順・口コミ情報などで比較し、ネットで簡単に予約できます。子供連れにオススメの遊び場をはじめ、大人におすすめの遊び、カップルのデートにおすすめの遊び、雨の日でも楽しめる屋内施設など、飯能の遊び情報を集めました。

■飯能の魅力
飯能市は埼玉県の南西に位置する都市。エリアの殆どが豊かな自然に囲まれており、都心から日帰りで気軽に自然を感じられるスポットとして人気を集めています。飯能で人気の観光スポットは「巾着田」や「あけぼの子どもの森公園」、「こども動物自然公園」、「国営武蔵丘陵森林公園」、「吉見百穴」、「飯能河原」、「吾妻峡」、「名栗川」、「名栗湖」などの自然や動物とふれあえるスポットです。とくに、あけぼの子どもの森公園には、フィンランドの童話「ムーミン」の世界観を再現したスポットが多く、小さな子供から大人までが楽しめます。そのほか、飯能ではパワースポット巡りも人気で、「天龍寺」や「安楽寺」、「正法寺」、「聖天宮」などの寺社仏閣を巡る方が多いのも特徴です。一方、観光スポット以外にも飯能には見どころがたくさん。例年11月の第1土曜日・日曜日に開催される「飯能まつり」でお祭りの熱気を感じたり、名栗湖の天然温泉「さわらびの湯」に入浴して自然の中でリフレッシュしたりと、さまざまな過ごし方ができます。飯能へのアクセスは電車を利用する場合JR「東飯能駅」や西武池袋線「飯能駅」などを利用。都心からは約1時間ほどでアクセスできます。

■飯能でオススメの遊び・体験・レジャー
飯能は豊かな自然を活かしたアウトドアレジャーがさかんなエリアです。そのなかでも特に人気なのが、パラグライダー体験やセグウェイ体験など。パラグライダー体験では、高度200~400mから飯能の景色を一望できます。またセグウェイ体験は秋になると、季節限定のナイト紅葉ツアーを開催。美しくライトアップされた紅葉をセグウェイに乗って快適に見て回れます。そのほかにも「嵐山渓谷バーベキュー場」、「ケニーズ・ファミリー・ビレッジ/オートキャンプ場」、「白岩渓流園」、「せせらぎキャンプ場」なども充実しているので、アクティビティと合わせてキャンプやバーベキューを楽しむのもオススメです。一方で雨の日に飯能を訪れる場合は、ポーセラーツ体験やキャンドル作り体験、宇宙ガラス作り体験、陶芸体験などのものづくり体験に参加してみてはいかがでしょうか。いずれも屋内の教室や工房で開催されているので、気候を気にせずに楽しめます。