東伊豆のレジャー・遊び・体験

東伊豆のあそび・体験を25店舗から検索・比較。初心者でも安心して楽しめる東伊豆のあそびが最安値で見つかります。みんなの体験・思い出やお得な割引情報など、東伊豆であそびを探すならアソビュー!

最短で 3/29(今日)のお出かけへ!

東伊豆のレジャー・遊び・体験 ランキング

東伊豆のレジャー・遊び・体験 スポット 20選

東伊豆の遊び・体験・レジャーガイド

東伊豆でおすすめの遊び・体験スポット20件を厳選してご紹介。また東伊豆のレジャースポット50店舗を、料金の安い順・ランキング順・クチコミ情報などで比較して、ネットで簡単に予約できます。子供連れにおすすめの遊びや、デートにおすすめの遊び、雨の日でも遊べるスポットなど、さまざまな遊び・体験・レジャーを集めました。

■東伊豆の魅力
静岡県・伊豆半島の東岸に位置する東伊豆エリアは、山や海などの豊かな自然をはじめ、温泉街やテーマパークなどが充実した、伊豆半島でも屈指の観光エリアです。東伊豆観光で注目したいのは温泉地の多さ。「大川温泉」や「北川温泉」、「熱川温泉」、「片瀬温泉」、「白田温泉」、「稲取温泉」の6つもの温泉地があります。各温泉地には「伊豆急行」の駅が設けられているため、電車での移動や観光が簡単なのも東伊豆エリアの特徴です。また東伊豆には「熱川海水浴場 熱川YOU湯ビーチ」と「稲取海水浴場 池尻海岸ウキウキビーチ」の2つの海水浴場があり、相模灘の美しい海で海水浴が楽しめます。とくに稲取海水浴場 池尻海岸ウキウキビーチは、まわりが岩場で囲まれており波が来ないので小さい子供でも安心して楽しめるのが特徴。海水浴場の周辺には熱川温泉や稲取温泉もあるので、温泉旅行と海水浴をあわせて楽しめます。そのほか「稲取細野高原」や「ライオン岩」、「はりつけの松」、「大川自然やぶ椿園」などの景勝地もオススメ。さらに北川温泉周辺では、満月前後の数日間、月の光が海面に道を作り出す「ムーンロード」が見られます。幻想的な光を楽しむなら、満月前後に東伊豆を訪れてみるのもいいでしょう。一方で東伊豆は新鮮な海鮮グルメも有名。とくに近海で水揚げされる金目鯛は絶品で、近隣旅館やホテルなどでも振る舞われます。ほかにも伊勢海老や、アワビ、サバ、アジなど海の幸が豊富です。東伊豆観光の中心駅となるのは「伊豆稲取駅」。伊豆稲取駅へは、「新宿駅」からJR特急リゾート踊り子号で約2時間38分、「東京駅」からJR特急踊り子号で約2時間18分です。車を利用する場合は約3時間でアクセスできます。

■東伊豆でオススメの遊び・体験・レジャー
東伊豆では山や海の豊かな自然を活かした遊びがさかんです。とくに人気なのはダイビングやシュノーケリング、キャニオニング、パラグライダーなど。とくにダイビングやシュノーケリングは透明度の高い東伊豆の海を気軽に堪能できるアクティビティとして人気。ダイビングライセンスを持っていない方向けに体験ダイビングも開催されていいます。また夏にはキャニオニングがオススメ。河津川の約1.5㎞にわたり7つの滝が点在する「河津七滝」の渓流で開催されるキャニオニングは、ひんやり冷たい川遊びをさまざまな遊び方で楽しめます。一方雨の日の東伊豆で遊ぶなら、ガラス細工体験やオルゴール作り体験など、屋内で開催されているものづくり体験に参加してみるのもいいでしょう。そのほか東伊豆にはテーマパークが充実。「伊豆アニマルキングダム」や「熱川バナナワニ園」、「体感型動物園iZoo」などでは迫力の動物を間近で見られたり、実際に動物とのふれあいが楽しめるので、親子でのお出かけからデートまで、さまざまなシーンで楽しめます。