池袋・目白・板橋・赤羽のレジャー・遊び・体験

池袋・目白・板橋・赤羽のあそび・体験を93店舗から検索・比較。初心者でも安心して楽しめる池袋・目白・板橋・赤羽のあそびが最安値で見つかります。みんなの体験・思い出やお得な割引情報など、池袋・目白・板橋・赤羽であそびを探すならアソビュー!

最短で 4/24(今日)のお出かけへ!

池袋・目白・板橋・赤羽のレジャー・遊び・体験 ランキング

池袋・目白・板橋・赤羽のレジャー・遊び・体験 スポット 20選

池袋でおすすめの遊び・体験スポット情報

池袋の遊び・体験スポットを、厳選して20件ご紹介。また全928件ある池袋の遊びスポットを、料金の安い順・おすすめ順・口コミ情報などで比較し、ネットで簡単に予約できます。そのほか子供とのお出かけにオススメの遊び場や、デートスポット、雨の日に便利な室内の遊び場、無料で楽しめるスポット情報も満載!
■池袋エリアの特徴
新宿・渋谷にならび、山の手エリア3大副都心の一つとして数えられる池袋。このエリアの中心となる池袋駅は、JR山手線やJR埼京線、JR湘南新宿ライン、東京メトロ丸ノ内線、
東京メトロ有楽町線、東京メトロ副都心線など、全9路線が乗り入れるターミナル駅として多くの人が集まります。池袋には高層ビル群や商業施設、百貨店、娯楽施設、ホテルなどが充実。「立教大学」があることから、多くの学生が集まる町としても知られています。またこのエリアのランドマーク「サンシャイン60」内には水族館、テーマパーク、レストラン、ショッピング、プラネタリウムなどが集まっているのが特徴。また池袋はラーメン激戦区としても知られ、多くのラーメン屋が軒を連ねているのでラーメン好きが集まる町でもあります。

■雨の日でも安心!室内で楽しめる池袋の遊び・体験
池袋には室内で遊べるスポットが盛りだくさん。屋内施設なら雨の日や、暑い日、寒い日など、天候に左右されることがないので、子供連れでのお出かけやデートなどにも重宝します。池袋の屋内体験で人気なのは、食品サンプル作りや癒しの香りとゆれる灯りに癒されるアロマキャンドル作り、幻想的な灯りで部屋を飾ってくれるステンドグラスのフットランプ作りなど。屋内でもスポーツを楽しみたい方には、ボルダリング施設などがおすすめ。初心者講習や道具の無料レンタルも揃っているので手ぶらで楽しめます。1日遊んだ後はタイムズスパ・レスタなどの日帰り入浴施設もあるので、ゆっくり疲れを癒したり汗を流したりもできます。

■池袋で人気の遊び・体験スポット
池袋には様々なアミューズメント施設やショッピングスポットがあります。池袋で人気のスポットは、カラオケやボウリング、卓球、ダーツなどが遊べる「ラウンドワン」や「サンシャインシティ」など。特にサンシャインシティの中には、「サンシャイン水族館」や「コニカミノルタプラネタリウム”満天”」、「ナンジャタウン」「J-WORLD TOKYO」、「サンシャイン60展望台 SKYCIRCUS」、「ポケモンセンター メガトウキョー」などの人気施設が満載。子供とのお出かけにも、カップルのデートにも、学生大人数での遊びにも楽しめるスポットです。また、サンシャインシティの58階と59階には東京の街並みを一望できる「スカイレストラン」もあるので、ランチやディナーも楽しめます。特に夜は東京の夜景が一望できるのでおすすめ。さらにサンシャインシティには休憩スペースや授乳室などが完備されているので、小さい子供連れの方も安心して楽しめます。そのほか、池袋には「ニコニコ本社」や「乙女ロード」など、サブカルチャースポットも充実。天気のいい日には公園で遊ぶのもオススメ。「南池袋公園」をはじめ、「西池袋公園」、「池袋西口公園」など無料で楽しめる広々とした公園が充実しています。そのほか美しい庭園が魅力的な「目白庭園」などは落ち着いた雰囲気でデートにもピッタリです。