米沢・置賜のレジャー・遊び・体験

米沢・置賜のあそび・体験を9店舗から検索・比較。初心者でも安心して楽しめる米沢・置賜のあそびが最安値で見つかります。みんなの体験・思い出やお得な割引情報など、米沢・置賜であそびを探すならアソビュー!

最短で 4/11(今日)のお出かけへ!

米沢・置賜のレジャー・遊び・体験 ランキング

米沢・置賜のレジャー・遊び・体験 スポット 20選

米沢・置賜の遊び・体験・レジャーガイド

米沢・置賜でおすすめの遊び・体験20件を厳選してご紹介。また、米沢・置賜の遊びスポット118店を、料金の安い順・ランキング順・口コミ情報などで比較し、ネットで簡単に予約できます。子供連れにオススメの遊び場をはじめ、大人におすすめの遊び、カップルのデートにおすすめの遊び、雨の日でも楽しめる屋内施設など、米沢・置賜の遊び情報を集めました。

■米沢・置賜の魅力
米沢・置賜は、山形県の南部に位置し、山々に囲まれた盆地の多いエリアです。盆地特有の気候をもち朝晩と日中の気温差が激しいため、西洋ナシやりんご、ぶどうなどの果樹の栽培が多く行われています。一年を通しての寒暖差も激しく、四季ごとに変わる自然の豊かな表情を見られることも特徴です。米沢・置賜エリアで人気の観光スポットは、「上杉神社」、「米沢城址」、「芳泉町の武家屋敷」、「酒造資料館 東光の酒蔵」など。米沢周辺には、戦国大名「上杉謙信」を祀る上杉神社をはじめとして、上杉家に縁のある場所が多くあります。そのほか、「姥湯温泉」、「小野川温泉」、「滑川温泉」といった温泉が湧出していることも魅力です。米沢・置賜の名産品は、「米沢牛」、「館山りんご」、「うこぎ」、「冷や汁」など。東京方面から米沢・置賜へのアクセスは、山形新幹線の「米沢駅」を利用するのが便利です。東京駅からは2時間強で到着します。車で向かわれる方は、「首都高速道路」と「東北自動車道」を経由して「米沢八幡原IC」で降りてください。

■米沢・置賜でおすすめの遊び・体験・レジャー
米沢・置賜でおすすめの遊び・体験・レジャーは、玉置盆地の絶景を見下ろすパラグライダー体験や、「西吾妻山」でのトレッキング、お花畑も見られる「天元台高原」でのハイキング、大粒のぶどうやさくらんぼを収穫できるフルーツ狩り体験など。デートから家族旅行までどんな方も楽しめる、自然を堪能できる遊びです。そのほか、山形の伝統工芸品である「置賜紬(米沢織)」を体感できる機織り体験と染め物体験もおすすめ。屋内施設なので、真夏の暑い日や雨の日にもぴったりです。子連れで出かけられる観光スポットをお探しの方は、「成島ワクワクランド」や「李山丹南山神 トトロの森」などの幼児も遊べるキッズ向けのレジャースポットがおすすめ。