富士宮市・朝霧のパラグライダー

富士宮市・朝霧のパラグライダーを2店舗から検索・比較。初心者でも安心して楽しめる富士宮市・朝霧のパラグライダーが最安値で見つかります。みんなの体験・思い出やお得な割引情報など、富士宮市・朝霧でパラグライダーを探すならアソビュー!

最短で 4/27(今日)のお出かけへ!

遊びのジャンルから探す

富士宮市・朝霧のパラグライダー ランキング

富士宮のパラグライダー 体験ガイド

朝霧高原(富士宮)で開催されているパラグライダー体験ツアーを4プラン厳選してご紹介。また朝霧高原(富士宮)でツアーを開催しているパラグライダースクールを、ツアー料金の安い順・ランキング順・口コミ情報などで比較し、ネットで簡単に予約できます。通常のパラグライダーツアーや富士山を見ながら空を飛ぶタンデムフライトなど、さまざまなパラグライダー体験が探せます。

■朝霧高原(富士宮)でおすすめのパラグライダー体験
御殿場・富士エリア周辺でパラグライダー体験ツアーが開催されているのは、富士宮市の朝霧高原。朝霧高原は富士山の麓にあるため、インストラクターと飛行するタンデムフライトなら、標高1,000mから富士山を一望できます。また地上との高度差は300mあり、広大な高原や富士宮市の町並みなどをパノラマで見られるのもポイント。ほかにも、フライト中は持参したスマートフォンで動画や写真の撮影が可能なため、空からの絶景を撮影してSNSなどで共有できます。富士宮は自然豊かなエリアなので、パラグライダーとあわせて「田貫湖」や「白糸の滝」などの景勝地を回ったり、動物たちとふれあえる「まかいの牧場」や「富士ミルクランド」などの牧場を回ったりと、高原リゾートを満喫してはいかがでしょうか。そのほか富士宮では、パラグライダー体験とタンデムフライトを一度に楽しめるツアーや、パラグライダーのA級ライセンスを取得できるツアーも開催。朝霧高原のある御殿場・富士エリアへのアクセスは、「静岡駅」から「富士宮駅」まで電車で向かう場合は約80分、静岡市から富士宮市まで車で向かう場合は50分ほどです。

■富士宮で開催されているパラグライダーツアーの体験料金相場
富士宮で開催されているパラグライダーツアーの体験料金相場は、12,000円前後。料金は体験内容によって異なり、タンデムフライトを体験できるプランは9,500円前後、パラグライダー体験とタンデムフライトを同時に体験できるプランは17,500円前後となっています。

■富士宮で開催されているパラグライダツアーの体験対象年齢
富士宮のパラグライダー体験ツアーは、4歳から参加できます。インストラクターと前後に並んで一緒にフライトするため、小さい子供でも安心です。

■富士宮でパラグライダーツアーが体験できる時期(シーズン)
富士宮のパラグライダーツアーは、基本的に通年催行されています。その中で特におすすめのシーズンが12月~4月にかけての時期。空気が澄むこの時期は、富士山がより鮮明に見られます。また、7月~9月頃にかけては涼しい高原でのパラグライダー体験が、10月~11月頃にかけては紅葉を見ながらのタンデムフライトが楽しめます。