まんぼう さま

まんぼうさまの口コミ

2 / 5段階中

子供の初めての水族館なのに鮨詰め状態であまり楽しめませんでした。ソーシャルディスタンスとは?と思うくらいかなり混んでました。道路も駐車場に入れない車の長蛇の列。予約のみの入場制限を強く要望します。
客も自己中な方が多く、子供の為にこちらも多少強引に行かなくては何も見れず疲れました。フラッシュ撮影禁止のところで小学生がフラッシュ撮影してました。その子の親はニコニコ見てました。
通路がとにかく狭いと感じました。館内は暑くて汗が出ました。
イワシ?のショーは混みすぎていて足を止めるのを諦めました。空調が不安に感じました。
イルカショーは40分前から既に長い列ができてました。そういった場所にこそデカい水槽を設置して待ち時間を退屈させない工夫をしてほしいです。ショー自体は楽しかったです。
ペンギンが見れる場所の近くのカフェではテーブルが汚いまま帰る家族が多く、椅子も汚れて変色してました。店内を拭いてまわる店員さんがいたら良いのに。
子供が見たがっていたタツノオトシゴは水槽がかなり小さくてその周りに人が群がって満足に見れませんでした。見知らぬ自己中な子供がこちらをチラチラ見ながらぐいぐい横入りして嫌な気分になりました。
お土産コーナーは狭く、客でごった返してました。この時期に他人と肌を擦り合わせないと歩けないなんてストレスでした。
高速使って時間かけて来たのに残念でした。子供にもっとゆっくり見せてあげたかったです。

アクアワールド茨城県大洗水族館の新着口コミ