keroron さま

keroronさまの口コミ

未設定 / 5段階中

とんぼ玉作り初体験。
まず制作する模様を数種類から選びます。
ワタシはラインが全体に入るのを選びました。
(期間限定の模様もあり、今回7・8月は金魚でした)
先生の懇切丁寧なデモの後、自分でバーナー使ってガラスを熱して制作していくのですが……、制作過程を見ながら適宜アドバイスして下さるので難なく作る事が出来ました!
不器用なワタシでもちゃんと丸くなりましたよ(^^)感動デス♪♪このプランだと2個作れます。
お店には作ったとんぼ玉を加工するパーツが色々あり(別料金)ワタシはストラップを選びました。
……が、溶けたガラス棒を金属の棒に巻きとって成形する際に玉を大きくしすぎて、ストラップに仕上げた時かなりずっしりしたモノになってしまいました(^^;  財布に付けたら重たい(笑)
作ったとんぼ玉を何に仕上げたいか考えてから大きさ決めた方が良かったかな?と思いました。
次は違う模様も作ってみたいな~!

☆余談ですが、お店最寄りのJR京橋駅、改札は南出口から出ましょう!南口出て通りを右に向って歩いて行けばまもなくお店デス!
方向音痴なワタシはうっかり北出口に出てしまい、早めに駅に着いたのに迷子になり、駅に戻って駅員さんに地図見せてたら南口から出た方が近いらしいので入場券買って駅を突っ切り南口へ。そして予約時間ギリギリに店に到着という失態やらかしました( ̄▽ ̄;)