しゅう さま

しゅうさまの口コミ

4 / 5とても良い

大人2人幼児2人。
知的障害がある児もいるので、車で行きました。
思いやり駐車場に停めようと思いましたが、満車でもないのに入口で警備員に止められました。
後部座席は見えなかったのでしょうが、時間も気持ちももったいないので、大通りを挟んだコインパーキングに停めて歩きました。
ちなみに料金は休日一日1500円でした。思いやり駐車場だと1000円くらいみたいですが。
ただ、子供って、急に駆け出したりするので大通りを歩くのは怖いですよね。

入口近くで、ちょうど写真撮影サービスをやっていたので、家族写真を撮りました。
電車も多く、大人も子供も楽しめるいい場所だと思います。

別料金になるシミュレータは、元から興味もなかったんですが、入場時(朝10時半)には売り切れでした。

昼食を中の食堂でとりましたが、休日でもありかなりの人で待ち時間が長く30分くらいかかりました。
またメニューが少なく、ほぼ1000円超え。味は昔のサービスエリア並みで少量でした。机の間隔も狭くて、ベビーカーや大きな荷物があると通り難いです。
会計は交通系ICカードか現金です。
再入園できるので一度出て他の店に行くか、食事時間をずらした方が良さそうです。

正月期間だけ、機関車が車庫から全部出ているので、迫力があります。
乗車するのもありましたが、500メートル程バックして戻って来る10分あるかというくらいですが、大人300円子供100円は安いと思います。

最寄り駅が公園に隣接しているので、車に乗せないと難しい人がいなければ、電車に乗った方がいいと思います。
また、食事は外がおすすめ。
子供や障害者、老人対応ができる所があればそちらを利用する方がいいですよ。

京都鉄道博物館の新着口コミ