mariemama さま

mariemamaさまの口コミ

未設定 / 5段階中

8月23日朝9時の予約で参加しました。台風の影響でグラスボートなどいくつかの中止はありましたが、いかだ釣りは決行‼(良かった〜)
雲が多く、少し波もたってましたが時折太陽が出て風もある日で良かったです。
小さめの船で桟橋からいかだまで移動。いかだで担当の方から注意事項や、釣りの仕方など簡単にレクチャーしてもらい、その後は担当の方は一旦桟橋に戻られました(^^)/~~~(二時間後に次のお客さんを乗せてきて前のお客さんを連れて帰るシステム。何かあったときの事務所の電話番号確認しました○)
いかだの周りには可愛らしい魚達。でもこの魚たちが餌のオキアミを直ぐに食べてしまうとわかってからは、どうやってそこを通過させ、下にいるちょっと大きめのお魚に行くのか?と子供たちは悪戦苦闘。試行錯誤しながら釣る場所を変えたり、オキアミの付け方を変えたり。。
そうこうしてる間に一匹目のお魚ゲット!5センチくらいの黒と黄色の熱帯魚ですが…!でもクククッと糸を引く感じが楽しくて子どもたちは目をキラキラさせていました\(^o^)/
そしてその後の一時間くらいで大きいので20センチくらい〜小さめまで合計9匹ほど、参加者全員が釣りました!(*^^*)

終わるときに全部リリースしましたよ★

私は地元民ですが、観光の方も、地元の方も楽しめると思いました(*^^*)次は沖釣りにでてみたいです!ありがとうございます!