野放しタヌキ さま

野放しタヌキさまの口コミ

3 / 5良い

旧よこはまアンパンマンミュージアムや他県にある同様の施設に行ったことは無く、今回3月下旬、子供の春休み時期(社会人平日)に初めて行きました。

総評:
想像していたよりも規模は小さいが子供(1~4才)目線では十分。春休み時期であったためそれなりに混雑していた。からくりがある遊べる仕掛けの殆どで2~3人の列になる程度。
世界観を楽しむための中規模の施設であり、対象年齢にはとても楽しい充実した遊び場。来訪する子供の年齢層に大きな開きが目立たなかったので遊ばせておいても不安はあまり感じなかった。子供が戯れる場のためわちゃわちゃするのは言うまでもない。ショーのタイミングと遊ぶ時間の予定を立てて行くとより楽しめると思う。人気のキャラクターパンを買いたい場合は、パン屋さんのオープン時間に家族員が買いに行き、昼食時間に食べる段取りが良かったなと思った。遊び場は再入場できるので充実しているショップとレストランのエリアにお目当てがあれば時間の配分を考えて動くべし。

規模:
様々なサイトで紹介されているので数値的な広さはそれを参考にして頂ければと思います。自身はそれらサイトを参照せず、公式サイトの紹介をみて実際に行ってみたら規模の感覚にギャップがありました。規模は小さいが、子供が喜ぶ仕掛けがたくさんあるところ、と思った方が良い。

仕掛け:
対象年齢が喜ぶようなボタン、貼り付ける、取る、動かすなど様々な仕掛けがある。ただ、簡単な仕掛けだけで凝ったものは期待しない方が良い。それよりも世界観を楽しむ施設であると思った方が良い。

ショー:
我が家の子供たちは圧倒されるためお口あんぐりで眺めていたがショーが終わると楽しかったとのこと。2か所で開催されるショーの時間と場所をチェックの上 観覧と遊びの時間計画を立てた方が良い。

ショップとレストラン(フードコート):
我が家は遊び果てたためお買い物や食事をすることにまで気が回せなかった。キャラクターのパンだけでも買って帰路に食べようと思い1Fの、一度外に出て入口があるパン屋さんに12:30ごろ向かったら長蛇の列。いくつかのパンは既に売り切れの札が貼られていたため並んでも買うときにはお目当てのパンも無いだろうと諦めた。パンを購入したい場合は、家族の一員が早めにパン屋さんに行って、買っておいた方が良いなと思った。

横浜アンパンマンこどもミュージアムの新着口コミ