TAC さま

TACさまの口コミ

未設定 / 5段階中

【不器用な人でも安心して作れます!】
今回プロポーズ用で初めてシルバーリング作りをしました。渡すのはこれからですが、結論から言うと予想より遥かに綺麗に出来上がったので大満足です。
体験の時間は3時間かからないぐらい。もちろん当日に持って帰れます。
工程としてはざっくりですが、以下の通り。
粘土を練る→サイズ通りに棒に巻き付ける→ドライヤーで乾燥→ヤスリで粗を取る→ホットプレートで温める→更にヤスリをかけてイニシャルを刻む→焼く→仕上げの磨き
先生は説明が上手な方で、各工程も不器用な自分に合わせて丁寧に教えて下さいました。サイズを合わせるところ、磨きのところもフォローしてくれたので、こういった作業が苦手な方でも全く問題なく完成すると思います。もし途中で割れても修復出来ます。作っている風景も写真を撮ってくれるので、自分が作った証拠も残せます。
余談ですが、こちらの工房で作ったシルバーリングを渡してプロポーズした方の成功率はなんと100%!自分もその幸運にあやかりたいと思います。
ちなみにこちらの工房は駐車場がないので、工房正面方向の100m程離れた所のコインパーキングに駐車しました。半日間500円の前払い制で、お札が使えないタイプなので要注意。(隣にジュースの自販機あります)