こはとまま さま

こはとままさまの口コミ

4 / 5とても良い

思ってた以上にスケールも大きく、動く恐竜もいて子供は大はしゃぎ!久しぶりに博物館にいきましたが、大人も感度しました!
ただ…施設外な部分が大変でした。
①駐車場
時間ごとに区切っていたので入場は割とスムーズでしたが、駐車場に入るまでが結構大変でした…
まだ私は園内には流動的には入れて、園内の道路に止めれましたが、そこもいっぱいだと開くまで…って感じの様子でした。帰りも駐車場への列が2.3キロ続いていて驚きました。
②レストラン、ごはん
中のレストランは利用していませんが、かなり混雑している様子でした。
ちなみに私は近くの公園スペースにキッチンカーがあったのでそこで済ませて入りました。ベンチスペースも多くあったので、お弁当を食べても良さそうです!
③グッズショップ
館内のお土産がかなり混んでいて、レジへの列も館内をぐるっと一周するぐらい並んでました。
これは子供連れて並べないと思い、断念しました。

リニューアルしたて?だったかと思うので、落ち着いたらスムーズになるかもですが、まだ当面は混雑しそうなので、行かれる方は時間にゆとりをもって、早めに行かれた方がいいかと思います。

こはとままさまの体験したプラン

プランの写真
常設展観覧券
  • 博物館
指定無し 指定無し
1,000

福井県立恐竜博物館の新着口コミ