デレラ* さま

デレラ*さまの口コミ

未設定 / 5段階中

真珠島、初めて行ってきました!

近くの駐車場(2時間500円、以降1時間毎に追加料金が発生)に停めました。
駐車場はいくつかありますが(http://www.mikimoto-pearl-museum.co.jp/s/information/)、ミキモトパーキングより、専用駐車場の方が真珠島入り口に近いのでオススメです。

海女さんの実演は、短い時間でしたが説明もあり、面白かったです。
この日水温16度の海に躊躇なく飛び込む海女さん、カッコイイ!!

真珠博物館は1階と2階があり、じっくり見て聞いて回ると結構な時間が経ってました。
博物館の方の説明は聞いた方が、真珠の理解度が深まって面白いと思います。
2階の一角では、パールのストラップや万華鏡を作れたり(有料)、豪華なパールのティアラをつけてもらって、自身のカメラで撮影(無料)出来たりします。
パールのティアラはテンションが上がる…!!◡̈♥︎

そして縁結びや長寿のご利益があると伝えられている珠の宮。
あこや貝のキラキラした面にマジックで願いを記入し、願いの井戸に落とします。
なんだか願いが叶いそうな気が…する!

ここまでで私達の都合で、慌てて帰る事になり、残念ながら御木本幸吉記念館には行けなかったのですが、パンフレットを見る限り面白そうなので、また機会があれば是非行ってみたいです!!