ぴんちゃん さま

ぴんちゃんさまの口コミ

5 / 5素晴らしい!

大切に受け継がれてきた篠山のお茶がここにあります。茶畑の美しい景色と癒しあるお茶の香りと味。手摘みによる収穫体験の楽しさやお茶の奥深さなど、日常生活では味わえない貴重な体験ができます。

今回、茶摘み体験や工場見学、利き茶体験のほか、篠山茶の歴史やたくさんのお茶のお話が聞けました。子どもたちと一緒に参加しましたが、美味しいお茶を作るのにたくさんの労力や苦労、時間がかかること、収穫する季節が違うだけでお茶の味や香りに違いがでることに驚き、この体験で多くのことを学ぶことができたことがとても楽しくて、ますますお茶が好きになったと話していました。

親切丁寧に説明や案内をしていただき、家族みんなが楽しく、美味しく、多くの学びを得ることができ、とても満足のいく体験ができました。
暑い中、本当にありがとうございました。

1200年続く丹波篠山茶のヒミツ旅の新着口コミ