平和の素晴らしさ さま

平和の素晴らしささまの口コミ

5 / 5素晴らしい!

2025年5月24日に広島平和記念資料館に赴き、衝撃を受け心を抉られ打ちのめされ暫く悲しみに明け暮れた日々を過ごし、ふと思った。
毎年終戦の日は広島が大きく取り上げられていて、同じ原爆を落とされた長崎は何故か扱いが小さい様な気がしていた。
そこで今回は長崎原爆資料館を訪問させていただいた。
広島と長崎で展示物や数や方法等、多少の違いはあれど見ていくうちに深い悲しみとなって私の心を重くしてゆく。
特に炭化した遺体の写真が広島よりも多く展示されており、受けた衝撃度は相当なものであった。
中でも遺された遺族の手記には読みながら深い悲しみが込み上げてきてしまい、目頭が熱くなってしまった。
広島と長崎の史実を学び、平和の大切さを改めて実感した次第である。

平和の素晴らしささまの体験したプラン

プランの写真
長崎原爆資料館 Web観覧券
  • 博物館
指定無し 指定無し
200

長崎原爆資料館の新着口コミ