すーはま さま

すーはまさまの口コミ

3 / 5良い

大ピンチずかんの世界観が本からそのまま飛び出したようなイベントで、親子共に楽しむことができました。
1つ1つの展示の内容や、展覧会グッズはとてもよかったです!

評価の数字は迷いましたが、気になる点がいくつかありこの数字にしました、、、

・みるピンチ!系以外の展示はほぼ並ぶ
特に、入ってすぐの展示は非常に長い時間並びます、、、、、。

・会期2日目にして、既に故障中のコンテンツが複数あり
本来2つある体験(体験できる内容は同じ)の片方が故障中で使用できず、人が分散しないため並ぶ、という状態が複数のコンテンツで見られました。
某コンテンツのところは壁紙が既に破れており、会期終了までもつんだろうか…と心配になりました。

会場全体を大きく2つのブースとすると、前半のコンテンツは長蛇の列&ぎゅうぎゅう、後半のコンテンツは人も少なく遊びやすかったです。

会場には1時間以上いましたが、半分以上は列に並ぶ時間でした。
我が家は前半コンテンツの長蛇の列で時間も体力も消耗してしまい、後半はサラっと体験して帰りました。

並ぶのが苦手なお子さんや、(親は列に並んでいるから)子どもだけで遊んできてもらって並んでるところに戻っておいでーができないお子さんをワンオペで行くとちょっと辛いかもしれません。

鈴木のりたけ 「大ピンチ展!」の新着口コミ