ちゃーるず さま

ちゃーるずさまの口コミ

3 / 5良い

波のプールで大波タイムがあるのですが、
真ん中エリアは波が弱く、左右エリアが波が強いです。そのため左右のエリアに人が集中します。
浮き輪の使用ができるのですが、波の勢いで浮き輪が思いっきりぶつかってくるし、浮き輪に囲まれて押しつぶされそうになったりで。子供も他人の浮き輪の下に入ってしまってなかなか出れなくて危なかったと言っていました。もちろん私は子供の側から離れないように頑張っているのですが、浮き輪に押されて離れてしまうとなかなか子供のもとに戻れないのです。
例えば、左右は浮き輪不可、真ん中は浮き輪可など、エリア分けするとか、真ん中も波を強くして人を分散させるとか、安全対策をもう少し検討すべきでは?と思いました。
波のプールってどこもこんなものなのかもしれませんが、個人的な意見です。

あと、女性の更衣室はカーテンで仕切られているのですが、男性更衣室の方は何も仕切りがないそうで、その辺が気になる方はラップタオルなどの準備をした方がいいかと思います。私は母1人小学生男子1人で行ったので、それぞれで更衣室に行ったのですが、息子は着替えるときに少し嫌だったようです。

場所とりについては、私は初めてで分からなかったので有料席を利用したのですが、流れるプール側の方に日陰がありテントを置いている方が多かったです。

西武園ゆうえんちの新着口コミ

店舗情報

西武園ゆうえんち 口コミ(43,015)
この店舗をシェアする

この店舗のプラン全41件